※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

40w5dの妊婦で、誘発を避けたいが産まれる気配がない。皆さんは何かしましたか?赤ちゃんが産まれるタイミングは?

40w5dの妊婦です。
今日検診でこのまま産まれなかったら3/10に入院でバルーン入れて3/11に誘発と言われました。
スケジュール的にも金銭的にも誘発は避けたいし、今週中には出産したいなぁと思っているのですが、、、
先生はいっぱいお散歩してねと言うんですが、歩いてもスクワットしても産まれる気配がありません。
前駆陣痛で生理痛より強い痛みが続いているので動くのも大変です。
皆さんははやく産まれるために何かしましたか?
やはり赤ちゃんが産まれてきたいタイミングなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でした!
私は金曜日の検診で土日で様子みて、生まれなかったら月曜から誘発と言われていました。
今日の検診では内診グリグリされましたか??私の場合は内診グリグリが効いたようで土曜に陣痛がきて日曜に生まれました!

• ぽてこ

ぽてこ

今日の検診はNSTだけで内診はなかったんです。
    私が通ってる産院はなぜか内診グリグリしないタイプみたいなんです(泣)

• 3月4日
ママリ

毎日散歩したり、拭き掃除や窓掃除、階段の昇り降りしましたが産まれず誘発分娩でした😅
こればっかりは赤ちゃんの産まれたいタイミングだったのかな〜と思います💦