※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前に必要なものはありますか?楽天スーパーセールでお得に買いたいけど、何を買えばいいか迷っています。

産前に買って置いた方がいいものありますか?

今日から楽天スーパーセールみたいでお得に買いたいけど、のんびりしてて何と決めてなくって🥲🥲🥲

コメント

気が早いですが、1人目の時から使ってる授乳ブラが、なかなかやばいので買います😂
あと、骨盤ベルトもボロッボロになったので買います❤️😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️

下着いりますね❗️
    買っときます!

• 3月4日

退会ユーザー

あとは、洗剤と母乳パッドとかですかね?🙄
    でもオムツと母乳パッドは、肌に合う合わないがあるので、まとめ買いはオススメしません😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

洗剤は赤ちゃんの服洗う用ですか❓💦
    ちなみに、無知すぎて恥ずかしいんですが、母乳パットって母乳が出る間の数ヶ月間ずーっと使う感じなんですか?

• 3月4日

退会ユーザー

我が家は、赤ちゃん服洗う洗剤も大人もシャボン玉スノールです!でも皆さん、大人はアタックとかボールドで、赤ちゃんはさらさとか使われてる方が多いみたいですね!
    新生児期〜しばらくは、赤ちゃん服と赤ちゃんタオルなどは大人のものと別に回していましたよ★
    授乳中なので、母乳パッドは未だに使ってます😂授乳ブラってペラペラのものが多いので、パッドつけてないと乳首が丸わかりになります(笑)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

シャボン玉スノールというの調べてみたら見たことありました!
    アトピーの方とかも使えてるみたいですごい安心ですね🥺

授乳ブラってそんなペラペラなんですね😦😦😦知らなかったです!普通のブラのゆったりしたのとか素材が少し違う程度かと😂💦

• 3月5日
ママリ

よく冊子やネットにのってる買っておいた方がいいってもの以外に、産後買ってよかったって思うのは、オムツとかいれるバックですかね😻
ワゴンとかもありますけど、私はバッグとても良かったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    持ち運びにいいしフェルト生地でいいですね!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

これなかったら相当散乱しそうです😂

ちなみに私はオムツとミルクは産院で使ってるものを買いましたよ😌合う合わないあると聞いたので、とりあえずは最初に使ったものにしました!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

今日ちょうど検診の日なので産院で使っているものを聞いてきました❗️
    何でもいいけど何がいいのか分からなくて産院で聞けて安心しました😊ありがとうございました❗️

• 3月5日
てんまま

おむつ安くなるはずですよ(^^)
前のセールのときに新生児用3袋、買いました!
前回は完母でしたが今回は混合目指しているので、今回は哺乳瓶買う予定です(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

オムツはメーカーとかお勧めありますか❓初産で何も分からなくて😅
    哺乳瓶も必要ですよね!探してみます❗️

• 3月4日
  • てんまま

てんまま

出産する病院はパンパースが多いですよね!個人的には赤ちゃんのうちはなんでもいいかなーって思ってます(^^)新生児期だけ、各メーカーのちょっと高いやつにしています♪

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

今日ちょうど検診の日で聞いてみたらパンパースでした❗️でも、こまめに変えたりするなら何でもいいよーって助産師さんに言われたのであまりコレ!と決めずにみてみようと思います😊
    新生児の時はパンパースかちょっといいやつ使ってみます❗️

• 3月5日

オムツはサイズとかあるのでおしり拭き、ボディソープ、ボディクリームとか。
あと、気は早いけどあっという間に訪れるので離乳食グッズとか🙄