※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で手伝わないのはワガママ?甘やかし?旦那の意見は?

やろうと思えば自分でできるのに、イヤイヤ期であれやってこれやって、と言うのはワガママになりますか?🙄
それぐらい自分でできるでしょ、と手を貸さないですか?それともイヤイヤ期だし今だけかなと思ってやってあげますか?

すぐそこの物を取るとか自分でできるのにグズるからって何でもやってあげるのは甘やかしだと旦那は言います…旦那の言う通りただの甘やかしになりますかね?🙄

コメント

あぐー

自分でやってごらん、と一応声掛けはしますが、嫌がった時はこちらが手出ししてます。わがままだとは思いますが、一時的なものだと思いますし、イヤイヤが激しくなってもめんどうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、イヤイヤ激しくなって苦痛な時間が増えるだけですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 3月4日
three

イヤイヤにイヤイヤで返してもさらにヒートアップするのでうちは手を貸します😂
旦那さん的には甘やかしになるのかもしれませんが、やってあげるのなんて小さいうちだけなのでそれもいいのかなと個人的には思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートアップしますよね😂
    今だけと思ってやってあげるのもいいですよね😌イライラしちゃう時もあるけど同じ考えです😊

コメントありがとうございます😊

• 3月4日