※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

坂戸市の富士見幼稚園について教えてください。他におすすめの幼稚園があれば教えて欲しいです。

坂戸市にある富士見幼稚園はどのような幼稚園でしょうか?通われている方やこんな話聞いたことあるなどでもいいので教えてほしいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️また坂戸市で富士見幼稚園以外でオススメな幼稚園があれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆき

通ってはないですが私は先生と園長先生の雰囲気があまり好きではありませんでした。
どんな園を希望するかにもよりますが、あずま幼稚園は規律が結構しっかりしてる印象です。
かおる幼稚園は広い園庭が別のところにあるのでバスで移動する感じなのが不便かなと感じました。

• ゆき

ゆき

まわりでは坂戸の駅前の坂戸幼稚園の子が多いです。

• 3月4日
  • どんぐり

どんぐり

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね!見学などできそうなら雰囲気確かめてみたいと思います!
    他の幼稚園の情報も教えて頂きありがとうございます。他の質問でもよく名前が出てた坂戸幼稚園やはり人気なんですね!

私としては、親の出番がそこまでなく、子供が卵アレルギーなどがあるので、アレルギーに理解ある幼稚園を希望しています。

• 3月4日
まーまり

親の出番があまり無いのと、アレルギーなど気になるようでしたらかなやま幼稚園オススメです🙋‼️

下の子が通ってますがあまり親の出番無いですし、自園給食でアレルギーの配慮などあります✨

ただおゆうぎ会の衣装は親の手作りです😥💦

ちなみに上の子はあずま幼稚園に通っていましたが、幼稚園に出向く事が多くて疲れてしまいました😂💦

• どんぐり

どんぐり

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

自園給食でアレルギーの配慮があるのはすごくいいですね☺️!!

お遊戯会の衣装手作りは大変そうですが、普段そこまで親の出番がないのはいいですね☺️

あずま幼稚園はそんなに多いのですね💦しっかりしてそうな幼稚園ですが、出番多いのは大変そうですね💦

かなやま幼稚園に通ってる方は、小学校の学区はどこの子が多いでしょうか?将来的に坂戸小学校になると思うので、一緒の学区の子がいるか気になります🙇🏻‍♀️ご存知でしたらまた質問で申し訳ないのですが教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 3月5日
  • まーまり

まーまり

色々な体験させてくれるので、子供も楽しそうです🎵

プールもあります✨

かなやま幼稚園の学区だと、多分ですがすぐそこの上広谷小学校の子が多いと思います💦

バスで通ってますが、色々バスは通ってます☺️

• 3月5日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね!色々な体験させてくれるのはいいですね!実際にお子さんが楽しく通われてるお話を聞いてかなやま幼稚園すごく気になってきました😊

やはり近い小学校の子が多いですよね💦

バス通園もできるのですね☺️
    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月5日
  • まーまり

まーまり

アスレチックの森とかもあって、活発な娘にはピッタリでした🎵

我が家は北坂戸の方に住んでるのですが、坂戸小学校区域から乗ってくる子もいます☺️

バスは家の前まで来てくれます🙋

• 3月5日
  • どんぐり

どんぐり

アスレチックまであるんですね!すごい👏

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️

家の前まで来てくれるなんてすごいですね😳

• 3月5日
ままり

昨年の質問にすみません😭
その後幼稚園はどちらになさいましたか…?現在富士見幼稚園を検討していて、
かなやま幼稚園含め、率直な印象などあったら教えて頂きたいです😭😭