※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
家事・料理

鶏もも肉を今日の晩御飯に使おうと思って解凍したのですが急遽外食する…

鶏もも肉を今日の晩御飯に使おうと思って解凍したのですが急遽外食することになりました😢

再冷凍は出来ないので、明日使いたいのですが今日のうちに作り置きとして調理してしまえば明日も食べられますよね??解凍した状態のまま明日食べるのはNGですよね🥲

鶏もも肉を使用した作り置きのオススメレシピありますか??

コメント

ㄑႫ

照り焼き
味噌漬け
プルコギ
唐揚げ
とかですかね🤔

• さ.な

さ.な

たくさんの候補ありがとうございます😊💓
    全部美味しそうで迷っちゃいます🤤

• 3月4日
レモネード🍋

ガッツリ解凍してたら調理しますが、まだちょっと凍ってる状態ならそのまま冷蔵庫に入れておくかも😅
親子丼はどうですか?
というか今日の晩御飯が親子丼で日中味付けしておいて食べる前に玉子で煮ます☺️

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    朝イチで冷蔵庫に入れて解凍し始めたのでガッツリ解凍されてしまってます😢
    親子丼美味しそうです!!親子丼なら玉ねぎと鶏肉だけ調理して冷蔵庫で保存→明日の夜に卵で閉じればいけますかね🙄??
    唐揚げでも今日ジップロックで味付け→明日揚げるとかだとアウトなんでしょうか😢

• 3月4日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

親子丼はそんな感じです👍️
    味付けしておくと腐りにくくなるらしいし、高温で揚げるから大丈夫かとは思います。うちの母なら普通にやります😅(←賞味期限は気にしない人)

• 3月4日
  • さ.な

さ.な

色々教えていただいてありがとうございます🥲💗
    親子丼にしようと思って今作ってきましたー✨
    明日食べるのが楽しみです♪♪♪

• 3月4日