※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

出産経験に関する不安や後悔があり、2人目の帝王切開に不安を感じている女性がいます。帝王切開での鎮痛剤や痛みについての情報を求めています。

1人目は先生に今日産んでもいいよと言われて予定日にバルーン入れて陣痛促進剤で産むことにきめてなかなかお産が進まず子宮口5センチから次の日4センチになり、人工破水もしていたので帝王切開で産むことにしました。自分で決めた事ですが、産婦人科も初めての出産だし自然な陣痛待ってもいいよとか先生も産むばっかりではなく止めてくれても良かったのになと。後悔したりしています。自分の管理不足ですが➕18キロ太ってしまってたので苦しくて苦しくて、出産にも無知だった為本当にお産を思い出すと後悔が多いです。最近2人目の妊娠が分かりまたお腹切るのかと震えています。今から怖いです。帝王切開で出産した方鎮痛剤はどのようなものでしたか?あの燃えるような痛みと術後1日目の起き上がりが地獄をまた経験するのかと思うと今から気絶しそうです(笑)ちなみに産婦人科は1人目とは別の所で産みます😊

コメント

R4

2人とも帝王切開です!

1人目は陣痛来なくて、促進剤、バルーンからの帝王切開でした😅

私は帝王切開後、燃えるような痛みは無かったです🤔
痛いけど、傷の痛さ〜って感じで。
2日目までは座薬の痛み止め、3日目からは飲み薬(カロナール)でしたが、3日目から痛み止めも必要ないなーくらいで飲みませんでした🌟

アカチャンホンポとかにある、帝王切開後に巻くサポーターがあって、それするとかなり楽になるとききました❣️

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。

バルーンちょー痛くないですか?
    私顔面蒼白するくらい痛かったです🤮

私喘息があり、座薬は使えないと
    言われてしまいカロナールより
    弱そうなお薬もらってそれで
    凌いでましたよー生き地獄でした😭
    ナースコール押しまくって
    鎮痛剤下さいって狂ってましたよ
    気づいたら気絶してて、携帯も
    まともに使えませんでした(笑)

私は3日は指折り数えて痛み止め
    飲んでました!😂😂

産院に寄るんですかね?(;ω;)
    次の産院は痛み止めはなにか
    聞いてみたいと思います😭😭

私も西松屋のやつ使ってましたが
    長らく使ってましたよー!
    今回はそれを長めに巻こうかなっと
    思ってます😚

• 3月4日