※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

お昼寝が減り、朝早く起きてしまう悩みです。眠そうで泣き続けてお昼寝ができず、夕寝も難しい状況。入眠を早めると朝早く起きてしまう悪循環。解決方法はありますか?

いきなりお昼寝しなくなりました😭💦

以前までは、
朝寝1-1.5h お昼寝1-2.5hしていました。
今週はなぜか、こんな感じです、、
朝寝は割りとすんなりおきますが、
お昼寝はギャン泣きしなが起きます。
眠そうだし、寝かしつけても泣き続けるので
リビングへ。夕寝も少しさせようとしても寝ません


なので入眠を早めてあげようとすると
朝6時前に機嫌よく起きます。。 
悪循環です。。
解決方法ありますか?笑

コメント

moon

月齢が大きくなってくると、お昼寝しなくなるみたいですよ😅💦

私の娘も、急に寝なくなり、今1歳半ですが、お昼寝してくれたらいい方です🤣笑

  • ayano🐻

    ayano🐻

    そうなんですね💦
    1歳すぎまでは2回寝る方がいいと聞いていたので、さすがにまだ早いかなと思っていたのですが、😭😭

    • 3月4日
  • moon

    moon

    寝て欲しいですよね😭💦

    私の娘も、10ヶ月頃から、急に寝なくなりました😭💦

    最近では、お昼寝嫌がり、変な時間に寝て、夜なかなか寝なくて困ってます😅💦

    • 3月4日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    娘さんもだったんですね😱💦
    リズムが崩れてしまうと、なかなか大変ですよね。。

    月齢的な問題なんですかね、
    お昼寝の時間にたくさんやりたいことがあるんですが、、もう寝ないと思って過ごすしかないですね🤣😭💦

    • 3月4日
  • moon

    moon

    そうなんです😭💦
    本当大変です😅💦

    分かります!
    お昼寝の間したい事全然出来ないですよね🤣笑
    私はもう諦めましたよ🤣笑

    お互い子育てぼちぼちいきましょう💓

    • 3月4日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    寝てくれたらラッキーくらいで過ごすことにします!🤣😭笑
    はい!がんばります✊❤️

    • 3月4日
ayano🐻

10ヶ月ですが、やはり日中のお昼寝は短いですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も10ヶ月頃からあまりお昼寝せず、1歳にはお昼寝の寝かしつけにかなり時間が掛かって私がストレスになるので、思い切って寝かしつけ辞めたら一切お昼寝しなくなりました😂
夕方も眠くてぐずる事もなくピンピンしていて、夜の寝かしつけも8時から始めて1〜2時間かかり、朝は安定の5時半起きでした💦
これが3歳まで続いて、本当に辛かったのを覚えています😓
今は逆に朝起こすのが大変です(笑)
下の子は割とお昼寝長してくれましたが、2歳3ヶ月頃からはほぼしなくなりました!
なので、その子その子で結構違かったりします😊
寝ないお子さんのママは本当に大変ですよね…😭
お昼寝の間に色々やりたい事もあるのに😱
私は解決方法見つからないまま過ごしたので、何もアドバイスなくてすみせ〜ん💦

  • ayano🐻

    ayano🐻

    やはり個人差がかなりあるんですね😭💦理想は理想ですね、、笑

    自己流ネントレで今のところ寝かしつけなしで寝てくれるので、お昼寝が短いくらい耐えなきゃですね😱😱夜泣きも多少はありますが、がんばります😭❤️❤️✨

    • 3月4日