※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

2歳の息子が急に母親の顔を叩いた理由や心境がわからず困っています。息子は普段叩くことはなく、なぜ今回だけ叩いたのか不思議で、適切な対応がわからないと相談しています。

昼寝の寝かしつけをしていたのですが、2歳の息子が急に私の顔をけっこうしつこく殴ったり叩いてきました😂
息子はどういう心境だったのでしょうか?
同じような方や、心理的にわかるかたいらっしゃいますか?

2人で布団で横たわり、息子の希望に沿って背中をさすっていた時のことです。
息子はうとうとしていたのですが、急に私の口をグーパンチし、
「いたっ、えっ、痛い!やめて!なんで叩くん?」と言ってもしつこく顔を叩いてきました😅
私も???なんで???なんで叩くんだろう???状態で…

結局、息子に背を向けたら攻撃が止まり息子も寝てくれたのですが、なんだったのでしょう?(何もなかったかのように、「マァマ、こっちむいて」と甘えてきました 笑)
私の口臭がキツかったとか??🙄
きちんと叱れなかったし、どうすればよかったのか今でもわかりません😂
誰か教えてください🙇‍♀️

ちなみに私も主人も息子を叩いたりしません!
保育園にも通っていないので、息子が誰かに叩かれたりもしてないです。
息子が怒った時は叩いてきますが、今回は怒ってなかった(と思う)し、私も何も言っていなかったのになぜ?でした。

コメント

初めてのママリ🔰

うとうと中とのことなので、
寝ぼけてたのかな?と客観的に思いました。
なんか夢でもみてたとか?😂

• もうふ

もうふ

そうかもしれませんね🤔
    なんでも無いのに叩かれるより、寝ぼけての方がいいですよね😂
    そう思っときます💕

• 3月4日
ママリ🔰

体力もついてきて
眠くなかった…とかですかね💦

• もうふ

もうふ

その可能性もありますよね!
    私としては寝て欲しい気持ちが先行してるで、早く寝てくれって気持ちが伝わったのかもです😅

• 3月4日