※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家事・料理

パプリカを使った離乳食レシピが知りたいです‼️生後8ヶ月の息子に初め…

パプリカを使った離乳食レシピが知りたいです‼️生後8ヶ月の息子に初めてパプリカを食べさせてみたのですが、苦かったのか涙目になって、それまでパクパク食べてたのにテンションだだ下がり⤵️加熱させてたんですけど。。。加熱が足りず苦かったのか。。。かわいそうなことをしてしまいました😥
おいしくパプリカを食べられるレシピありましたら教えていただきたいです🙇このままだとピーマンも苦手になってしまいそうで😢

コメント

パンナコッタ

8ヶ月だと中期ですかね?
ピーマンもパプリカも素材の味は決して美味しくないですよね…
もし特別急いでるとかじゃなければ後期まで待って、調味料使えるようになってからはどうですか?

うちは今ちょうどストックで、パプリカとピーマン使ったガパオライスの味付けしたものと、ピーマンを使ったミートソースがあります。
ミートソースなら後期から行けたと思う。パプリカ入れても全然いいと思います👍

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    全然急ぎません😅
    離乳食本に、赤パプリカなら苦味が少なく5ヶ月からでも食べさせれます、とあり、夫が野菜の好き嫌いが多いので早いうちから慣れさせたがいいかなと思った次第です😅
    焦りすぎましたかね💦
    おっしゃるように、調味料OKになる頃にまたチャレンジしてみようと思います‼️

• 3月5日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月5日
うさ

パプリカやピーマンを今の時期に無理に食べさせなくても良いと思います!もっと味付けとかできる月齢からでも食べれるようになりますよ😊離乳食期に食べれなかったものを必ずしも苦手になるわけではありませんし、逆に離乳食期に食べてた物を苦手になりもします😂

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    やはり、まだこの月齢の子にはピーマン系はハードル高いみたいですね😅
    もう少しして調味料使える頃に再チャレンジしてみます‼️
    今パクパク食べてる食材は嫌いになりませんように😂

• 3月5日
momomo

パプリカの薄皮を剥いてあげましたよー!
食べてくれました!
あと縦に切ったときにある、中の白い部分に苦味があるらしく、そこも削ぎ落としました!

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    薄皮がんばって剥きましたー💦がんばりもむなしく息子は涙目😂白い部分もきっちり取ったがいいんですね‼️勉強になります‼️

• 3月5日