※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りに夢中で遊び相手が見つからない悩みです。どうやって遊んであげればいいかアドバイスを求めています。

寝返り覚えたての赤ちゃん、どう遊んであげたらいいか分かりません😅

娘は寝返りを覚え1週間、寝返り返りもたまに出来ます。
けど、寝返り帰りは20回寝返りして1回するくらいです💦

ずーっと寝返りします。そして、疲れてくると、寝返りしてすぐに顔が窒息しそうになる感じで床に顔をくっつけます。危ないので、すぐに仰向けにします。
そしたら秒で、寝返りして、また床に窒息しに行きます。ひっくり返し。。。

エンドレスです😭

おもちゃ持って遊ぶとかもすぐ飽きて、寝返りします。
プレイジムも10分くらいしか遊んでくれず、すぐ寝返りエンドレスです💦
絵本読んでたり、お歌とダンスをママがしてる間は寝返りしません。けど、これだけでは何時間も持ちません💦

窒息しにわざわざしなくてもって、思ってしまって数日続いただけでちょっとストレスになりつつあります😭喜ばしい成長なのに。。。

皆さんは寝返りに夢中な赤ちゃんとどうやって遊んであげてますか?

コメント

みょうが

窒息しに行く時は、「お顔を横にするんだよー」って顔を横に向けてあげて、教えてあげると良いですよ!
寝返りを辞めさせてたらこっちが持ちません💦
首も座る頃だと思うので、無理に他の遊びをしなくても窒息しないよう注意だけしてあげて、あとは好きにさせても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️なるほど‼️
    お顔横にするの教えてあげるんですね😍
    本能的に出来ないなら、出来ないのかなぁと勝手に思ってました😅
    寝返りも寝返り返りも教えてあげたのに肝心のことを教えてあげることが抜けてました😅
    お優しいコメント本当にありがとうございます☺️💕

• 3月4日