※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

出産後3週間ですが、私が風邪をひいてしまいました。喉がとにかく痛くて…

出産後3週間ですが、私が風邪をひいてしまいました。喉がとにかく痛くて鼻がツンとします。
とりあえずあたあかい緑茶を飲んで、授乳中でも飲める葛根湯を飲んで、龍角散のど飴をなめて、うがいをしていますが、治りません。食欲はあるので、食べてます。睡眠は授乳もあり、細切れしか寝れません…。
夜間授乳もあるので、とりあえず早く治したいのですが、早く風邪(特に喉が痛い!)を治す方法を教えてください。

コメント

まっ

授乳中でも飲める薬をだしてもらいました。
私は喉の痛みにトランサミンという薬が効きました!

• まま

まま

病院に行くのがよいですよね。ただなかなか1ヶ月検診もまだだしでなかなか難しいかもしれません💦

• 3月4日
  • まっ

まっ

そうですよね💦温かくしてくださいね✨

• 3月4日
  • まま

まま

ありがとうございます☺️

• 3月4日
ぱんぱーちぇ

生姜を皮ごとすりおろしてはちみついれてお湯でといて飲むといいですよ!
これは引き始めによく効きますが、この間私も風邪ひいて薬飲めなかったのでやったらけっこう良くなりました!

• まま

まま

ありがとうございます。生姜チューブでもいいんですかね?!はちみつはあるのでやってみようと思います!

• 3月4日