※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

来年、3歳と1歳半の子どもを保育園に入れて働く予定ですが、旦那が昇進試験に合格したらワンオペになる可能性があります。現状の貯金不足から、働くことを検討しています。上の子が幼稚園に入れば転園を避けたいと考えています。

来年3歳と1歳半で保育園入れて働こう
かと思ってるのですが旦那が来年
昇進試験受かったらワンオペ確実です🥲
この状況なら働きますか?💦

ちなみに今のままだと貯金があまり
出来ていないためです💦

途中入園もありますが、上の子幼稚園
入れたらできるだけ転園させたくない
ので😓

コメント

ロッタ

私は今後貯金したいので働くと思いますが私も旦那が仕事の日はワンオペ育児になるのですがワンオペ育児になる時は仕事してる方が私はリフレッシュできます😣

  • へぴ

    へぴ

    わかります😂
    確かに仕事してたら子供抜きで会話できる時間がありますよね🥺
    大変だけどそういう時間も欲しいですね🤔💦

    • 3月5日
鬼のパンツ

わたしもワンオペ正社員です💦
わたしも残業したりすると帰りは18時すぎから19時前になりクタクタです😭😭
でも、お金のためっと思い頑張ってますよ🙌💕

  • へぴ

    へぴ

    すごいです😭
    夜はお子さん何時に寝てますか?
    毎日のモチベーションってなんですか?🤔💦
    お金の為だけど私はご褒美的なのないとそれだけだと持たなそうです😭

    • 3月5日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    子ども達寝るの下手くそで21時に寝室に行き次男は21:30
    長男は22時過ぎに寝てます😅
    医療職なのでザンギ多いですが😭😭
    毎日のモチベーションですか?
    もう、日々こなすのみであまり考えてません💦
    有給処理があるので平日一人の時間があるのを楽しみにしてます(*^^*)
    3人目出産で今産休中ナノですが復帰する時は大変そうなので、育児時間使うつもりです💦
    パートで働くつもりですかね?
    でしたら短い時間で週5か、長めの時間で週3か週4で働けば少し楽かなと思います( ^ω^)

    • 3月5日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど…🥺
    病院は残業多いですよね😭
    平日休みあるとだいぶ違いますよね!
    パートで、私もその2つどっちかの働き方が理想です!
    見つかればいいですが😓

    • 3月5日