※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。3人目妊娠中で、新生児でも使える抱っこ紐を探しています。エルゴが良いか迷っています。オススメの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について悩んでいます。
今3人目妊娠中で1人目 2人目ともに抱っこ紐はほとんど使いませんでした ですが今2人目が2歳なので
3人目が生まれたあと保育園の送り迎えをしなくちゃならないので新生児でも縦抱っこができる抱っこ紐を買おうかと思っているのですが なにが良いかわかりません 有名なエルゴにしようかなと思ってましたが 1人では着脱難しいのかな?とか高いのでもう次は使わないだろうし…と悩んでます
今持ってる抱っこ紐は首が座らないと使えないタイプなので使えないし-… さすがに2歳の子の育児を一緒にするのはしんどいだろうし 保育園も連れてきて構いませんよって言ってくださってるので甘えて日中は3人目の子に集中しようと思っていたので
どーしたものかと悩んでいます
抱っこ紐どこがオススメですか?

コメント

めろちゃん

エルゴは1人で着脱はわりとすぐ慣れますよ!!腰や肩の負担も私はあまりなく、息子も機嫌良く抱っこされてたし使い勝手が良かったのでオススメですが、でも次の子の予定がないとなると少々買うには高く感じますね💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

着脱簡単なのですか?
    なんか身体が硬いと背中のバックルをつけたり外したりするのが難しいというコメントを見たので……あとオムニにするのかアダプト?ってのどっちにするのが良いのかとか3万円するのでそれ1つで新生児も使えるんですかね?付属品がまたいるんでしょうか?

• 3月4日
  • めろちゃん

めろちゃん

簡単ですよ!
    私も周りが難しい難しいと言っていたので怯えてましたが付け方さえ分かっちゃえばあっという間です😂
    体硬い部類ですがバックルは止められます🤔
    買ったやつはオムニにしました!アダプトは外向き抱っこが出来ないと教えてもらったので💦
    付属品はついてなかったですよ☺️
    ちょくちょくセールやってたりして19800円で販売されてる時とかもあります!私はその時に買いました😂

• 3月4日
  • めろちゃん

めろちゃん

両方とも新生児期から使えます✨!

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

アダプトは外向き抱っこができないのですね 新生児だとインサート?がないと抱っこできないですか? 別に買わないといけないってことですかね?

• 3月4日
  • めろちゃん

めろちゃん

インサートなしで、別で何かを買う必要もなく抱っこ紐だけで大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか? 産まれてすぐからでも使えます? 大体1ヶ月後からじゃないと使えないみたいなんですが……
    インサート?ありだと生後10日からーってチラっと見ました

• 3月4日
  • めろちゃん

めろちゃん

公式にはこう書いてあるので大丈夫かと☺️

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなのですか 生まれたばかりでも足って開脚できますかね? なんかちゃんとフィットするには必要ってエルゴのホームページには書いてあったので インサートも買うとなると結構なお値段するなぁって思ってたので……

• 3月4日
しあ

ベビービョルンミニをメルカリで買って、使わなくなったらまた売る予定です!🤩 着脱簡単ですよ!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

おー メルカリという手もありましたね 中古品ってあまり買ったことないんですけど どうですか? 偽物だったとかないですかね…―

• 3月4日
  • しあ

しあ

箱と今年の7月までの保証書付いてましたけど、偽物って出回ってますかね?! 退院日から使ってて、上の子の送迎にも抱っこして自転車乗ってます😆

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ちゃんと保証書ついてるやつ買われたんですね
    普通に新品買う時もなんか正規品じゃないものも出回ってるみたいですょ
    ベビービョルンは産まれてすぐ使えるんですね インサートとかないと使えないですか?

• 3月4日
  • しあ

しあ

はい! 箱なしとかもいっぱいありますよね💦 売っても安心できるように箱と保証付きにしました☺️
    インサートとかなしですぐ使えますよ!新生児〜数ヶ月向きです! 重くなったらまた違うのを買う予定です♪

• 3月4日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

基本箱ついてなさそうですょね メルカリでも良いものがあるのですね(*^^*) 参考になります ベビービョルンミニは短い期間しか使えないのですねー

• 3月4日