※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

義実家に帰る際の離乳食について相談です。10ヶ月の娘が3回食で、ベビーフードを食べないため、お粥や野菜を持っていく方法を教えてください。

義実家に帰る時の離乳食についてです。
現在生後10ヶ月の娘がいます。
離乳食もやっと食べるようになってきて3回食です。
今週末に義実家に帰る予定があるんですが
ベビーフードを食べないため
お粥や野菜を持っていくにはどうすればいいですか?

コメント

義実家に頼れませんか?
もしくは行ってからキッチンお借りして作ったらいいと思います😊

• めいめい

めいめい

借りれるか聞いてみます😣
    ありがとうございます😣

• 3月4日
みかな

その日のお昼とかに食べるなら、朝スープジャーに入れて持っていきます✨
軟飯、野菜、魚を混ぜた雑炊みたいなものです☺️

夜に食べる〜泊まりなら
パン、ベビーダノン、バナナを持っていくかな🤔
理想はバランス良く食べさせてあげたいけど、BF食べないなら1日くらい仕方ないかなーと思います👍

もう少し離乳食が進んだらおにぎりとか持って行けるんですけどね😣

• めいめい

めいめい

一応お昼ご飯はスープジャーに入れて持っていく予定です✨

泊まりだから
    夜とその次の日の朝に迷ってて😭
    1日くらい大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます😣✨

• 3月4日
まちゃこ

義実家までの時間によりますがうちは冷凍ストックと保冷剤を保冷バッグに入れて持っていってました🙌
バナナや食パンはそのまま持っていったり向こうのスーパーで買ってました!
息子は11ヶ月ごろに義実家に行った時、いつもと環境が違うからか家から持って行ったものもほとんど食べずバナナ+ミルクで過ごしてました😅