※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが咳と熱37.3℃で、夜中に機嫌が悪くなり、鼻水もひどい。朝には機嫌が悪く、熱37.5℃で吐いた。熱が39℃まで上がり、午後に病院へ行くか悩んでいる。

生後10ヶ月なんですが、
咳が続き昨日小児科にいきました。
その時熱は37.3てした。
夕方37.6になり、とくに機嫌悪いとかはないです。
母乳も飲むしご飯も食べてくれました。
ですが、夜中授乳してからはちょっとぐずぐずでなかなか寝てくれなかったり起きたりしてました。
鼻水もひどかったのでそれでかなっと思いました。
朝は凄い機嫌悪いし熱はかったら、37.5でした。
母乳はちゃんとのんで、ご飯は一口たへて、おえっとなり吐きました。
とりあえず様子みていたら、機嫌悪かったですが眠いのかなっと思い1時間半くらいねて、それから熱はかると39ど^まであがってたけど、時間がお昼だったので午後から病院かなっと思ってましたかたんだん機嫌もよくなり、熱は38.2までありますか、機嫌はいいです。
これでも病院いっとくべきですか?💧

コメント

まろ

ご飯か母乳が飲めていれば心配無いかもしれませんが、夜に急に症状が悪くなる場合もあると思うので早めの受診がいいかもしれません。私の子も鼻風邪で鼻水がすごかったので昨日小児科でお薬と鼻吸いしてもらったら泣かれましたが鼻水スッキリしましたよ

K.A.A.T

私なら連れていきます!
夜中に熱上がっても嫌なのでうちは親子でノロウイルスになって娘も私もだいぶ治ってきて本調子に戻りつつありますがいつもと違うと思ったら電話してすぐ連れていきます!