※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家事・料理

みなさん、コンロまたはキッチン周りでスパイスラック、キッチンラック…

こんばんわ(﹡ˆoˆ﹡)
みなさん、コンロまたはキッチン周りでスパイスラック、キッチンラックなど設置されているでしょうか?されている方にお聞きしたいのですが、ハンドメイドアプリで木製のスパイスラック購入しようか迷っています。迷う理由は、オシャレなのですが木製の商品がほとんどのため、コンロ周りで使うには火災の心配があるからです(><)木製のスパイスラック等、コンロ周りで使われている方使いごこちなどいかがですか??

コメント

おさつ

以前使ってました!シンクとコンロの間のところに置いてましたがすぐにカビて木が腐ってしまったのでプラ製のものにかえました(´;ω;`)火災も怖いですしあまりおすすめできません(´;ω;`)

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね、、、置く場所によっては不便ですかね。

• 8月21日
くるみトースト

100均の小さい木製ラック?箱?ですが、一応スパイス用として利用しています。
コンロ周りには置かずに、レンジ周辺を特殊なスパイスやふりかけ・調味ダシ用の収納スペースにしてまとめています。
塩胡椒ごま油オリーブオイルはプラ容器でコンロ周り常駐で、それ以外はレンジ周りって感じです。
料理の前に材料を下ごしらえして、使う調味料だけ全て揃えてからしか加熱し始めないので、不便に感じた事はないですよー!

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね( ˙o˙ )
    木製ラックに火が燃え移ったりはしないでしょうか(><)??

• 8月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

コンロ周りがきちんと掃除、整頓されていればよっぽどの事がない限り燃え移ったりはないかと思います。
    フランベなどしょっちゅうするならコンロ周りに置く事は避けた方がいいかもしれませんが、普通のご家庭でしたらあまり心配しなくてもいいように思います。
    うちはプラ容器と油を捨てる紙パックがコンロ周りですが、燃えた事はないですよ!

• 8月20日
  • きてぃ

きてぃ

そうですか(﹡ˆoˆ﹡)
    未だに検討中ですが、試しに使ってみようかなと思います!

• 8月21日
らぷんつぇる

100均の木製ラックみたいなのを置いてますが火から遠いところにあります。うちのキッチンの収納というか、窓枠が狭すぎてネットで見た突っ張り棒とワイヤーネットで手作りしたスペースに、調味料(アジシオ、一味、コショー、ラー油)を木製ラックに並べて置いてあります。↓↓イメージ的にはこんな感じです。これは拾い画像です。

• きてぃ

きてぃ

こうゆうスパイスラックもいいですね!☆
    置き場所は要検討ですね(><)

• 8月21日