※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
家事・料理

今月の半ばに1日だけ保育園でお弁当持参のイベントがあります!息子にと…

今月の半ばに1日だけ保育園でお弁当持参のイベントがあります!
息子にとって初めてのお弁当です😳
もちろん私も子供のお弁当は初めてで何を入れようか考え中です🌟
1歳半頃のお弁当はどのような具材を入れたらいいでしょうか!アイディアを下さい💓
ちなみにブロッコリーきゅうりなど緑の野菜は苦手なので入れるなら分からないようにしたいです笑
また、今時はキャラ弁の子が多いのでしょうか?😂

コメント

みょうが

お子さんが食べられるものだけ、食べられる量の8割で十分ですよ!
初めてのお弁当なら食べきれた✨という達成感が大事なので、好きなもののみで量は少なめに!と先生から注意喚起がありました。
なので、彩り無視で卵焼き、唐揚げ、いちご、おにぎりにしました。
うちはピック禁止、お弁当箱は1つ、ごはんはおにぎりに等色々指定があったのでキャラ弁のように凝ってる人はいませんでした😅

• はーちゃ

はーちゃ

とても参考になります!ありがとうございます😭💓
    張り切ってカラフルにたくさん詰め込むところでした笑
    確かに食べ切れた感覚を知ってお弁当が楽しみになってくれると嬉しいです♪親としても空のお弁当箱を見たいし😁
    まだ指定はありませんが近づいてきたら言われるかもですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
み ゆ

いつもおにぎり、アンパンポテト、卵焼き、ミートボール、煮物、果物にしてます😊普段お子様が好きな物いれたらいいと思います(o^^o)

• はーちゃ

はーちゃ

アンパンマンポテト気になってたので買ってみようと思います💓
    煮物だったらお野菜入れられますね!煮物にします!ありがとうございます🥰

• 3月4日

保育士していました!
キャラ弁…見た目はかわいいですが、子どもはあまりすすまないことが多いので、特に小さいうちは見慣れないキャラ弁はオススメしません😂
お弁当で苦手なものはいれなくていいと思います!
お弁当はお母さんが作ってくれた、うれしくて楽しみな物であってほしいので、好きなものをたくさんいれてあげてください♡

• はーちゃ

はーちゃ

そうなんですね😳キャラ弁とか細かい作業苦手なのでその方が嬉しいです笑
    振り返ると私も運動会とかお弁当の日は好きな物ばかりでした✨楽しみな催しになるように甘やかし弁当でいきます💓ありがとうございます♪

• 3月4日