※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぱん
子育て・グッズ

前橋市の認定こども園で土曜保育を利用する場合、保育料は追加されます。保育料の追加の有無は各園により異なります。市が決めているかは不明です。

前橋市の方、教えてください!
認定こども園に4月から入園予定ですが、土曜保育の利用を考えています。

前橋市の土曜保育の保育料はどのくらい追加になりますか?
保育料の追加の有無は園によるんですか?それとも市が決めてるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

土曜に預けても別で保育料は取られないと思います😊
両親ともお仕事なのであれば平日と同じように預かってもらえます。

• もぱん

もぱん

そうなんですね!あの金額内に土曜保育料金も含まれてるんですね🍀
    ありがとうございます☺️

• 3月4日

退会ユーザー

下の方も書かれてますが、うちの保育園も土曜に預ける場合は就労証明書とは別に同じような証明書出さないといけません。
    あとは、園によっては定期的にシフトなどを提出しなくてはいけないところもあるみたいです。
    仕事お休みなのに預けるということを防ぐためらしいです。

• 3月4日
  • もぱん

もぱん

土曜日に預けるのは最低限にしなきゃですね!ありがとうございます!!

• 3月6日
抹茶

土曜保育は料金は取られませんが、別途就労証明が必要になります(><)

• もぱん

もぱん

就労証明!!それは知らなかった!
    申し込みの時に出したのとは違うやつなんですかね…?
    ありがとうございます!☺️

• 3月4日
  • 抹茶

抹茶

息子の行ってる所では土曜日だけの就労証明が別途必要と言われました(><)

• 3月5日
  • もぱん

もぱん

そういえば土曜保育申請の時に職場で判子もらってきてねって言われました!それですね!ありがとうございます!

• 3月6日