※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月から使えるストローマグをもらったのですが、離乳食を始めるため練習したいです。早いですか?

生後8ヶ月から使える、ストローマグを父が買ってくれたのですが、離乳食を今月から始めようと思うので、ストローマグの練習をしたいのですが、もらったのでするのは早すぎますか?

コメント

ママリさん

ストローは練習したら、使えるようになるのではなく、筋肉が発達しある程度の月齢行ったら、自然と使えるようになるイメージです😊私は8ヶ月か9ヶ月くらいに急に使えるようになりまし🤣
今はまだ麦茶や水をスプーンで与える味に慣らす程度でいいかと思いますよ!

• かりん

かりん

今はスプーンで与えてるので、スプーンで与えるつつ紙パックも試したいと思います

• 3月4日
キラキラ星

使える子はすぐに使えるようになるかもです!
上の子は7ヶ月くらいだったけど、下の子は離乳食始めてすぐ吸えてました😂

• かりん

かりん

その子それぞれですね💦💦

• 3月4日
ひよこ🐥

先の方の回答にありましたように、私も紙パックの麦茶で離乳食スタートから1ヶ月経った頃から練習しました♪

上の子は中々できずにいましたが、紙パックの麦茶ではなく、5ヶ月から飲めるジュースをあげたら、飲みたい一心でいきなりできるようになりました笑

下の子は初期からパックで練習してましたが、中期に入りみかんの皮を剥いてそのままあげてみると、吸って汁を飲むようになり、それからできるようになりました😊

ストローマグ使えるようになったのは2人とも8.9ヶ月位だったかと思います!

• かりん

かりん

紙パックのお茶を買ってこようと思います。

• 3月4日