※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、補助便座に座ることが怖いようです。言葉は遅いが、成功体験や方法を教えてください。

トイトレ成功体験やいい方法教えてください!
来月で3歳になる息子ですが、全くトイトレが進みません。
2歳半くらいに補助便座に座ることはできたのですが、成功せず…。
現在は補助便座に座ることが怖くなってしまったようで、「座ってチッチしてみよっか⁇」と誘っても泣いて逃げて行ってしまいます。
少し言葉の発達が遅いですが、「うんちでたー」「ちっち」というのは教えてくれます!
補助便座はリッチェルのものを使用しています!

コメント

*haru

便座が冷たいとかないですか?💦

長男は1歳半ときにトイトレ完了し
3歳のときには
補助便座使ってなかったです💦
補助便座を使うと痛いと言ってたので😭

  • ほたる

    ほたる

    補助便座なしで落ちちゃったりしないですかね⁇

    • 3月4日
  • *haru

    *haru

    1人で座れるまでは
    支えてましたよ☺️

    • 3月4日
  • ほたる

    ほたる

    やはりそうですよね😌
    やってみますね!

    • 3月4日
ラム姉

アンパンマンのシール貼りがめちゃ効き目ありました!

それまでぬいぐるみ連れて行って待っててねーってしてましたが、行きたがなくなりました。

お高いけどトイレトレーニング用?のアンパンマンシールを成功報酬としたら、頻繁に行くようになりました。

今はシールは要らず
自らトイレトイレ!
漏れる漏れると言うてます。

  • ほたる

    ほたる

    あまりキャラクターとかこだわりないみたいで…。シール作戦もやってみます!

    • 3月4日