※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で運動ができない不安がある方いますか?一人目は運動していたが、二人目は運動が難しい状況。難産にならないか心配です。

一人目妊娠中のときは運動できていたけど、
二人目のときは運動ほぼできてなかった!という方いらっしゃいますか?

私は一人目を38w5dで出産しました。
臨月に入ってからは、毎日ウォーキングをしていました。
それも、日によっては10キロ歩いたりもしました。
そして、家にいる時間はストレッチをしたりバランスボールに乗ったりしていました。
先生に褒められる安産だったのは、きっとめちゃくちゃ運動していたおかげなのかな、と勝手に思っています😅

現在二人目妊娠中ですが、上の子のお世話などで思うように運動ができていません。
毎食後にラジオ体操していますが、それくらいです。
二人目は生まれるの早いよ〜なんて言われますが、こんなに動けてないと不安です😂
難産になったりしないでしょうか💦

コメント

えがちゃん

一人目から全く運動してないですが、3人ともめちゃくちゃスピード安産でした😂
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動って関係ないんですかね💦
    あまり気にしないようにします😅

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってから運動したわけではないですが、1人目は後期に入るまで飲食店で働いており、バリバリ動いてました!家では安産ヨガまでしてましたが、後期になって切迫ぎみになり、運動は一切やめたところ、37週3日で生まれました!破水から始まり、そこから5時間弱で出産の安産です。

2人目は上の子の散歩に付き合うくらい、どちらかというとほぼ室内でゆっくり遊んで、体操も何もしませんでしたが、そのおかげか切迫にもならず、38週ぴったりに破水からはじまり、そこから3時間20分で出産、超安産です。

結局は体質なのかな、と思いました😅2人目は出産にかかる時間は確かに短くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも破水スタートなんですね!
    お産は体質…そうかも知れません。
    運動量で安産かどうかは決まらないんですね。安心しました!

• 3月4日
はじめてのママリ

1人目は安定期からウォーキング、出産前までよく動き回っていました。2人目は切迫で3ヶ月くらい安静、安静解除後もゴロゴロ三昧でしたが2時間のスピード安産でしたよ😄でも産後は全身バキバキで歩行困難でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロ三昧🤣
    2時間は早いですね!

そういえば、一人目のとき私も全身バキバキで、ご飯食べるのが精一杯でした(^_^;)

• 3月4日