※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を吐き出して困っています。心が折れそうで、いつか食べてくれるでしょうか。

生後8ヶ月の娘がいます。
離乳食をなかなか食べてくれず、自分がいらなくなるとべぇーと吐き出すのではなく、本当に嘔吐のようにして吐き出します( ; ; )
おかゆも50g食べれば良い方で基本的に残します。。
いつか食べてくれるようになるんですかね😔
本当心が折れます😞

コメント

あすか

うちの子も同じでした!
幼児食?(ほぼ大人と同じ食事)になったら、見違えるくらいモリモリ食べるようになりました🥺✨
うちの子は離乳食が嫌いだったんだと思います😂(笑)

いつか食べるようになってくれると思いますよ😊

• ぴー

ぴー

そうなんですね🥺❤️
    なんだかいつも残されて、いつもほぼ食べないで吐き出そうとするので心が折れそうでしたがいつか食べる!と信じます🥺🥺🥺

• 3月4日
ぴのこ

なかなか食べてもらえないと気持ちが折れますよね😂

私はよく『離乳食食べてる大人はいないでしょ(それくらいの気持ちで)』と母に言われていました💦

8ヶ月位だと、まだ離乳食で栄養を取る!って感じでは無いと思いますので『テイスティング』、『アレルギーの有無を調べる』程度の気持ちで、一口入ったらOK🙆‍♀️くらいの気持ちでも良いと思いますよ😌

私は1人目の時は張り切って無添加手作りで頑張ったんですが(ベビーフード嫌がったもあり)、しんどくなりましたし、4歳近い今、ご飯にマヨネーズ醤油かけたいとか言い出す始末😂

2人目はほとんど食べないので、先に書いたようにアレルギーパッチテスト、テイスティングぐらいの気持ちで生協のベビーフードあげてました。(手作りはほぼしてません)
2歳になった今は大体のものを食べてくれています😌

ベビーフードや市販品も使いながら、残されて捨てても『まぁいいか』と思えるような、ぴーさんの心が折れない方法を最優先に取って頂けたら、と思いますよ。

• ぴー

ぴー

いつも残されてて、急ブレーキがかかったように食べなくなるのでため息ばかりついてしまいます😭ぱくぱく食べてくれる日は来るのかなぁ、、、と暗い気持ちになります😱
    でもいつか食べてくれると信じます!!!

• 3月4日