※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの鉄分不足でフォロミを買ったが、1歳からのもので間違えた。今から飲めるものを買い直すべきか。ミルク代わりか麦茶代わりか迷っている。教えてください。

10ヶ月の子どもの鉄分不足が気になってフォロミを併用しようと思い旦那に買ってきてもらいました。

が、1歳からと記載のあるものを買ってきてしまいました。😭
今から飲めるものを買い直すべきでしょうか?

また、ミルクの代わりに飲ませるのか麦茶代わりに飲ませるのかいまいちよく分かりません😣

分かる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

ちまこーい

フォロミもミルクもあまり差がないとかかりつけ小児科と栄養相談で聞きました💦
フォロミ推奨ではないって指導な病院もあります。
飲むなら、ミルクのかわりですね💦

• ふく

ふく

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️離乳食食べた後に飲ませてみようと思います!

• 3月4日
里帰り初マタ

タンパク質が多くて負担になるので、1歳からとしているところがあるみたいです!
ゴクゴク飲まずに、料理に加えるとかなら大丈夫じゃないでしょうか?

• ふく

ふく

コメントありがとうございます!
    なるほど!飲ませようと思ってましたが1歳過ぎるまでは薄めて料理に使うとかの方がよさそうですね🤔

• 3月4日
S

フォロミは牛乳の代用品なので、
何の代わりかというならば、離乳食で食べきれない分の代わりですかね💡

育児用ミルクに入ってる栄養素のうち、銅などの微量な栄養素がフォロミには入ってないので、完全に切り替えてしまうのはあまり良くないみたいです🤔
併用と書かれているので大丈夫だと思いますが❣️

ノンカロリーな麦茶よりは栄養のあるミルク寄りですし、消化のことなどもあると思うのでミルクのタイミングであげていいのかなと思います🙌

1歳以降も飲ませる考えがあるなら買い直したらいいと思いますが、今だけ…のつもりなら…迷いますね💦
なんで1歳からなんでしょうね😢
うちではつよいこ飲ませてますが、9ヶ月~なんですよね…