※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

林産婦人科の相部屋は何人部屋ですか?入浴はどこでできますか?面会は夫と実母以外に父親は可能でしょうか?コロナ禍で見学ができないので不安です。

神戸市須磨区の林産婦人科で出産された方に質問です。
相部屋は何人部屋なんでしょうか?
またどんな感じでしたか?(ざっくりしててすみません。)
入浴等はどこでできるんでしょうか?
面会は夫と実母以外に父親はできないんでしょうか?

コロナ禍の影響で施設内の見学が出来ないので不安です😩

コメント

はな

相部屋は去年4月の時は4人部屋でした😊
広い部屋を区切ってカーテンで仕切れるようになってます。音は筒抜けです。
入浴は共用のシャワー室がお手洗いの横にあり利用したい時間を記入して利用します。
タオルもフカフカの新しい物が置いてありますし、共用でも不快な事は全くありませんでしたよ😚

• いちご

いちご

そうなんですね!!ありがとうございます!
    もともと個室希望だったんですが急遽相部屋に変えてもらうことになったので気になって🧐

• 3月6日
  • はな

はな

2人とも林さんで出産してますので、何かあれば聞いてください😉

• 3月6日
  • いちご

いちご

ほんとですか?!
    箇条書きで質問してもいいでしょうか??

• 3月7日
  • はな

はな

大丈夫ですよ😊
    答えられる範囲でお答えします✨

• 3月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!!
    *完全母子同室ですか?
    *バスタオル等は毎日新しいのに変えてもらえますか?
    *相部屋の場合、面会はどこでするんですか?また旦那ではなく父親でも面会できますか?
    *面会ではなく、買い出しに行ってもらったり家から荷物を持ってきてもらったりすることはできますか?

多くなってすみません。😅

• 3月7日
はな

1→母子同室です。ただ、完全?ではなく赤ちゃんも検査などがあるので離れてる時間も案外あります。それ以外も常に一緒に居たかったらお部屋に連れて帰れますし、少し自分が休みたかったら授乳時間に合わせて二階の新生児室に降りる形で新生児室でみててもらえます。
夜も預けて授乳時間に連絡もらって下に降りる事もできます。

2→タオル類(歯ブラシ含め)は毎日新しいものを自分に振り分けられた棚に補充してくださいます。

3、4、5→長男の時は面会は部屋の自分のスペース(仕切られた中)でするか、食堂(主にこちら)でしていました。次男の時は第一回目の緊急事態宣言の直後で、上の子が病院に入る事ができなかったので面会ゼロで過ごしてました💦
なので、こちらは今と状況が変わっているのと私が経験していないので回答できずです😣
1つお伝えできるのは入院中は飲み物必要なので、私は2リットルペットボトルのお茶、お水を各1本持ち込んでました。(自分の食べたいお菓子も持って行って食べてました)
温かいほうじ茶は共用スペースに用意してあり、いつでも飲めます。
また、食事の時は食事に合わせたジュース等もついたりしました😊
今後の受診で助産師外来ありますか?
面会の件、急ぐようなら電話で聞いても親切に教えてもらえますよ。

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になりました!!!
    タオル使い回しなら持っていこうかなとか思っていたので😅
    これで入院準備できそうです☺️

• 3月8日
  • はな

はな

少しでもお力になれていたら嬉しいです😊
    お食事もボリュームあって味も美味しいです✨
    自分のスペースに引き出し型の小さな冷蔵庫はあるので冷やしたりもできますよ。
    ご存知かも知れませんが、洗濯もサービスでしてくださって朝出した物が午後(または次の日)には戻ってきます。
    下着も含めて洗ってくださいます。
    院内を移動するときに、パジャマの上に羽織る薄めのカーディガンがあると便利だと思います。入院中はパジャマで過ごします。

• 3月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 3月9日