※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

5歳の娘が負けず嫌いすぎて、イライラします😂😂出来ない事でも「出来る!…

5歳の娘が負けず嫌いすぎて、イライラします😂😂
出来ない事でも「出来る!」と言い張ったり、下の子を褒めたりしようものなら、すぐ「私も出来るよ!」と言い寄って来ます😓
例えばテレビを見ていて、何気なく「この人凄いね〜!!」とか言うと、「私も出来るよ!」と、確実に出来ない事でも張り合ってきて、何だかここまで来るとただの嘘つきにしか思えなくなってきました💦
プロの方がピアノを弾いているのを見れば、習っても無いのに「私も出来る!」、新体操でバク転などをしている人を見れば「え?私も出来るよ!」と…。←もちろん出来ません😂
これって何なのでしょうか?!
褒めてほしいとか、そう言うことなのでしょうか?!
明らかに出来ないことを「出来る」と、毎日のように言うので、イライラが爆発しそうです🥵
5歳って、こんなもんですか?
みなさんの経験談をお聞きしたいです💦

コメント

空色のーと

もっと認めてもらいたいとかなんですかね😂!?

うちの娘はそういうことはないですね💦TEPPENのピアノとか見てると、こんなの弾けないよ!凄い!!って感動してます💦

• ままん

ままん

たぶん、うちの娘は「出来るよ!」と言うと思います🤣🤣
    イライラしてしまうので、今後も絶対に見せません(笑)

• 3月4日
  • 空色のーと

空色のーと

スポーツなどをやらせたら、すごく伸びそうな感じですね!!

息子が負けず嫌いなタイプなんですが、スポーツは友達と張り合ってすごい成長します😂

• 3月4日
ままん

ありがとうございます😊
そうだといいんですが💦
スイミングとダンス、コロナが流行り、我が家の地域では緊急事態宣言が出たのと、通っていたスイミングで数人コロナの感染者が出たので去年どちらも退会しました!
やり甲斐を失った?感じなのでしょうか…🤔

うちの娘は〇〇ちゃんまだできないから、とか練習中だから、とか言ったりはありますが、できないことをできるは言わないですね🤔

でもよくいえば、負けず嫌いで向上心があるという感じではないですか?☺︎
それかママにもっと自分をみてほしい!とかですかね?^^

何度も言われて気が滅入るかもですが
今できないことが
もしかしたらこれからできることもあるかもなのでそれを楽しみにしてみるのもいいかもですね👏
えらそうにすみません💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊
    練習中だから…って可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちの娘も、そう言ってくれれば…😂
    最近は聞くのもうんざりなので「はいはい」と、サラッと流してるので、もう少し聞くように心がけます!
    気持ちに余裕があれば(笑)

• 3月4日
たんたんmama 🐰💜

できるかもね〜って 断定もせず否定もせずが
無難かな〜?と思います!

たまーーーに息子も似たようなこと言うので
「そうだね〜!できるかもね✨ 」って言うようにしてます!

• ままん

ままん

ありがとうございます♪
    出来るかもね!←否定もせず…な感じでいいですね😊
    バク転に限っては、自宅でやっている(まったく出来てない😂)ので、「はいはい、がんばれ〜」と言って、見つつ家事をやってる感じです!

• 3月4日