※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

おしるし出血後、促進方法について質問です。ウォーキングやスクワットはできる?自然な出産を希望しています。

今日予定日で、今までお腹が張る、前駆陣痛、おしるし、など一切なく子宮口も全く開いてないようてま本当に生まれるのかな、、と不安に思ってました。。
すると、先ほどおりもの?のようなものが出た感覚がありトイレにいくと出血してました。
おしるしがあったからといって、すぐ陣痛くる人もいれば一週間ほど何もない人もいるのはわかっているので、やっと何かしら動きがあったことにすごーーーく嬉しさと安心があったものの、せっかくおしるしあったんだから何か促進させれることはないのか気になり質問させて戴きました🙇‍♀️

例えばウォーキング、スクワットなどそういうのはおしるしがきてからも今まで通りやってもいいのでしょうか?むしろおしるし来てからした方が相乗効果が期待できるとか何か情報あれば頂けると嬉しいです😭
本当に今まで何もなく、でも赤ちゃんもいつ生まれてもいい大きさかつ頭大きめということで今週なんもなければ来週から入院の予定でした‥何故か気持ち的に病院スタートだと怖く、できれば自然に陣痛きて産みたいのでささいなことでも教えてほしいです😭😭
おしるしだけでも私にとっては本当に前進で嬉しかったので、そのくらいで浮かれて、、とおもわれてしまうかもしれませんがどうぞご回答よろしくお願いします😿

コメント

1児のママやってます

出血はどのような感じでしたか??
おりものに混じっていればおしるしかと、、、

わたしの場合、便器に血が垂れていたので連絡したらすぐに来てくれ、と言われました!

前期破水ですぐ入院、翌日朝から促進剤で出産でした!!

が、陣痛っぽいものもなく、ほんとに生まれるんか!?って気持ちでした(笑)

• あい

あい

コメントありがとうございます!😭
    おりものに混じってました!!ママさんみたいに混じってなければ何かすぐ動きがあるということですか??
    おしるしからの何か陣痛に繋がる過ごし方があればいいんですが‥

• 3月4日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    おりものに混じっていれば大丈夫だと思います!

ただ、おしるしが来てもまだ生まれたくなーい!ってベビちゃんが思ってたら陣痛来ないかもです😭
    歩いたりして陣痛起こすのは迷信だ〜って言う人もいるのでなんとも言えないです😞

わたしもウォーキングやお風呂掃除、床掃除など一切せずに産んだので🤦‍♀️

• 3月4日
  • あい

あい

またおりものに混じった出血がありましたが、ママさんの仰るように出血だけが続き陣痛が起こらないこともあるみたいですね😭
    たしかに張り自体は昨日から頻繁にくるようになってますが、、赤ちゃんにお願いします🥺

• 3月4日