※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は弱いけど、息子と公園に行くのが大変で、少し遅くて申し訳ない気持ち。公園デビューもしていて、早く行って友達と遊ばせたいと思っています。

朝弱いけど頑張って午前中に公園に行くよう心がけているんですが、いつも行った時にはちょうどみんなが帰る準備をしている時が多くて、息子は分かってないだろうけど何だか可哀想で申し訳なくなります(;_;)
朝は9時までに起きて朝ごはんあげているんですが朝はかろうじて起きてる感じでいつも1時間近くはソファーで死んでます。💧そして息子の遊んでるところをみてると退屈そうにして見えるのでそこで気合いが入り、よし!公園行こう!ってやっとなります😭💦着替えさせて私はマスクに帽子するので用意も早いです。
外に出たら最初からもっと早く出たら良かったって思うんですが出るまでが億劫です😩
公園に着くのが11時前ぐらい、入れ違いで私だけ今からってゆうのが恥ずかしく感じて息子にも申し訳ないです(;_;)今日はたまたま30分後に女の子の親子が遊びに来たので少し安心しましたが、やっぱりもう少し早い時間に行ってお友達と触れ合わせた方がいいですよね😢最近歩けるようになったので公園デビューもしたばかりで、ママ友一人もいなくて、今日来てた人も私が帰る時に入れ違いだった親子と知り合いっぽくてやっほー!って感じだったのが羨ましかったです🥺

コメント

ゴーヤママ

公園はだいたい10時前頃〜みなさん行き始めると思います!
私も早くて9時半、遅くても10時15分までには公園到着してます!じゃないと1時間くらい遊んで帰ってお昼食べさすの間に合わないので早く公園行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそのぐらいの時間帯ですよね〜😢
    朝は何時に起きてご飯をあげてますか??

    • 3月4日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    朝は7時半〜8時には起きて、10分後くらいにはご飯食べ始めてます!

    • 3月4日
deleted user

一歳の子ですか?

私は娘もまだ小さいのでずっと人の少ない時間狙って行ってますよ☺️私はみんながお昼に行く12:00前後にしてます🙃

コロナありますし、まだ誰かと遊ぶ年齢でもないのでお母さんの楽な時間でいいんじゃないですかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!(><)
    あえて人のいない時間を狙ってるんですね!
    みんな朝9時からとかすごいなって思ってます😭💭私は相当頑張らないとできないので(;_;)

    • 3月4日
ユウキ

うちは逆に早すぎて誰もいないパターンですね😅早いと8時過ぎから散歩にいきだすので...笑
私も朝弱かったですが、息子に朝5時半に起こされる生活を続けてたら慣れました...😂

妊娠中は特につかれやすいしだるいと思いますので、無理しないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時半!凄いですね😳お子さん何時に寝てるんですか??
    私も息子が産まれたばかりの頃は昼過ぎとかまで寝てました😅

    ありがとうございます😭💭ずっと家にいたら自己嫌悪に陥ってしまうので🥺

    • 3月4日
  • ユウキ

    ユウキ

    今は20時には寝てます☺️1歳過ぎだと19時とかだったかなと思います☺️

    ママがでられる時間で遊んであげればいいですよ~👍
    これからどんどん動きにくくなってくるので、無理は禁物です!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も20時に寝ますが何度か寝ぼけながら起きてきて最終起きるのは9時ぐらいです😳

    ありがとうございます😭動けるうちに頑張ります🥺✨

    • 3月4日
ままり

あえて人の少ない時間帯を狙っていってるので、11時台に公園に着くことが多いです。
遊具に登りたがりますが、まだゆっくりなので、人が多いとのんびり見守ってやるわけにもいかないしと思って🤣

それに、今は密を避けたいので、反対に人が少ないと安心します😀
咳や鼻水出てても公園に来てる子もいますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そう考えると今のスタイルでもいいかもしれないですね😭💭そのうち息子も起きてくるのが早くなったりするかもしれないし、今はこのままで行こうと思います🥺ありがとうございます😭✨

    • 3月4日
ダッフィー

お昼ご飯が11時半頃なので、10時頃着くように行ってます◡̈❁
夏だと暑くなっちゃうので、早ければ9時前に公園行ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夏はもう朝早くか夕方遅くしか無理ですよね😭💦
    お昼ご飯早いですね😳うちは何もかも遅い気がします🥺💦

    • 3月4日
あさ

うちも息子が家に飽きてグズるので10時には公園ついてますが、お昼ごはん持っていって公園やフードコートで食べさせてから公園ハシゴしてます😂無理して早く行かなくても、息子さんもお家で遊べてるなら11時着とかでも全然良いと思います!!友達とかに聞くと、公園なんて週一くらいしか行かないよーって子もいるし、むしろ頑張ってると思います!!♡