※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいや
妊活

昨年体外受精、今年胚移植。着床なしでショック。低AMHで先延ばしできず、再挑戦へ前向き。ママリで励まされ、次の体外受精に希望。

質問ではなくただの独り言です。

昨年初めての体外受精をして、今年初めに胚移植。
残念なことに着床せずでした…。
以前ここで質問させて頂き、ビタミンDやタンパク質を多くとったりした結果、良い受精卵が出来てすごく期待していただけにとてもショックでずっと落ち込んでいました。

低AMH(0.74)なのでいつまでも先延ばしにする訳にもいかない…。
だけどまたお金をかけて同じことをして授かるのかも分からない…。

不安な毎日でしたが、ママリの質問などをみて、
また同じ結果になるかもしれないけれど、やらないよりはやって後悔した方がいいんじゃないかと前向きに思えるようになりました。

なのでまた次の生理から体外受精頑張ってみます!!

いつもここで励ましてもらってます!!
ありがとうございます!

そんな独り言でした(^^)

コメント

deleted user

移植、お疲れ様です!
私も1回目はダメでしたよ❣
同じく、鍼灸通ったり温活したりサプリ飲んだり頑張ったのに‥って感じでした(;_;)
2回目、グレードも良くなかったので諦め半分で移植後特に何もせずストレスフリーで過ごして妊娠しました。
適度に力を抜いて過ごしましょう(*^^*)
私も今月また移植です。
無理せずいきましょうね🍀

  • あいや

    あいや

    お返事ありがとうございます( ; ; )
    ストレスフリーで過ごすのはとても大切なんですね✨
    最初だからとあれもやってこれもやってと、とても肩に力が入っていたように思います…。
    リラックスして臨みたいと思います(o^^o)

    今月の移植なんですね!
    上手くいくことを祈っています🙏✨
    はい!ありがとうございます😭

    • 3月4日
雪だるま

はじめまして(^_^)

とてもお気持ちが分かり、思わずコメントしてます!!!( ; ; )

私も今年初めに初めての移植して陰性でした、、、
そして同じくamh0.8で低いため、早く急がないと、、って、とても気持ちが焦っています( ; ; )

でもまた次生理がきたら採卵周期に入るので頑張るぞ!という気持ちでいてます^_^
私もここで励ましをもらってるうちの1人です(^_^)

お互い次の生理から頑張りましょうね^ ^
辛いときはここでたくさんお話しましょうね( ; ; )!!

  • あいや

    あいや

    はじめまして(*^^*)
    お返事ありがとうございます( ; ; )

    どうしても気持ちだけが焦ってしまいますよね😢

    もうすぐ採卵周期なんですね!
    私も応援しています☺️

    お互い頑張りましょう✊
    たくさんお話させてもらいたいです( ; ; )
    そしてお互いに赤ちゃん授かれますように🍀

    • 3月5日