※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
サプリ・健康

マウスピースされてる方いますか?継続できていますか?私が歯軋り酷くて…

マウスピースされてる方いますか?継続できていますか?

私が歯軋り酷くて、朝起きたら若干前歯欠けてました😭
マウスピース前から作ろうと思ってはいたのですが、
お手入れがめんどくさそうだなと思っていて。。

使ってる方の意見が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

お湯に入れて自分で作るマウスピース買ったんですが
合わなくて辞めてしまいました😭
ちゃんと歯医者さんで作るといいと思います!!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊とりあえずネットで買ってみたんですが、やはり歯医者のマウスピースの方が良いんですね!早速作りに行きたいと思います💡

• 3月4日
空色のーと

夫が毎晩マウスピースつけてます。
同じく歯ぎしりが理由で😅

お手入れは、毎日使う前と使ったあとに石鹸で洗ってあげるくらいでそんなに大変じゃなさそうですよ。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます✨旦那さんも歯軋りするんですね。コロナのストレスもあって最近また増えてるみたいですね💦

専用の液につけ置きとかなのかなと思ってましたが、軽く洗うくらいでも大丈夫なんですね?🤔歯医者で詳しく聞いてみますね🙆‍♀️

• 3月4日
レモリア

以前歯科で作成してもらったマウスピースを使用していました。八重歯で噛んでしまい口内炎が出来るのと、歯ぎしりがひどく、朝起きると顎が痛くて口が開きにくいことがありましたが、改善しました。

お手入れは、簡単に歯ブラシでササッとみがいて、あとは市販の入れ歯洗浄剤にポトンとつけるだけなので簡単でした。

• たんたん

たんたん

ありがとうござきます✨
    顎が痛くなる程となると、レモリアさんも強めに歯軋りしてしまってたんですね💦
    私も歯が欠けるほどとなると相当ですが😂

入れ歯洗浄液使うんですね💡

• 3月4日