※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

1〜4歳くらいのお子さんがいるor育てた方に教えて頂きたいです😣引っ越す…

1〜4歳くらいのお子さんがいるor育てた方に教えて頂きたいです😣
引っ越す事になり、どちらのマンションにするか決めかねています

①7階のマンション
ベランダからの転落事故が心配です。眺めが良いから外に出ちゃいそう…

②入口出てすぐ交差点のマンション(2階)
交通事故が心配です。信号や横断歩道はありますがちょっと狭いです。

どちらも対策はしようと思いますが💦
これから動くようになると色々心配です、、
(4年ほど住む予定です)
危ないから避けるなーって思うのはどちらでしょうか?
ぜひ意見を聞かせてください🤔
悩みすぎてわけ分かんなくなってきました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

②は避けます!
①のほうが防げる率は高いですから。。(ベランダ側は基本ずっと施錠、なども含め検討)

• なな

なな

ベランダは基本施錠しておくつもりです!
    ご意見ありがとうございます〜😭

• 3月4日
ななな

ベランダは上の届かない所に
別の鍵をつけたり出来ますが
入り口出てすぐの交差点は
外出の際、玄関の鍵をかけたりしてる間に
目を離してしまう瞬間が
どうしても出来そうです💦

迷子紐をつけて
絶対離れないように!
などの対策も出来そうですが
避けられるのあれば
②を避けますかね〜

• なな

なな

ベランダには別の鍵必須ですね🤔
    よく子どもは一瞬で走っていくよーって言われるから怖いですよね💦
    迷子紐も毎日必ずというのは難易度高そうです。イヤイヤ期もあるし😩
    ありがとうございます✨

• 3月4日

小学生母です😊
私なら②にします💦
いろんな意見あると思いますが、毎日のことなので、自分が寝落ちしてしまってる時に子供が鍵を開けてベランダに出る可能性ってゼロじゃないと思うので😭365日×4年間、毎日寝てる時も絶対に目を離さないことができるか、と言われたら、私は自信ないです😭💦

子供って昨日は全くできなかったのに、次の日はいきなりできるようになってた!ってことの連続なので🥺それに、7階だと万一の際に命の危険がありますよね😭💦

反対に、交差点のマンションは、4歳まで一人で家を出ることはないと思うので(実際同じようなマンション住んでました)しっかり見ておけば大丈夫かなと思いました💡4歳くらいなら大分飛び出しは減ると思いますし、3歳くらいまでは交差点付近はガード付きの三輪車に乗せておく手もあると思います😌

小学生以降は一人で通学したり友達と遊びに行ったり親から離れることになるので、交差点近くは避けた方がいいと思います💦💦

• なな

なな

寝落ちしてる間にベランダに…
    考えただけでゾッとしますね😭
    私も絶対目を離さないなんてちょっと自信ないです😰

交差点は外出の時にしっかり気を付けるって事ですね
    ガード付きの三輪車なんてあるんですね。なるほど🤔
    小学生からはまた別の街に引っ越す予定になってます。それはそれでまた悩みそう💧
    ご意見ありがとうございました😭♡

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

去年だったと思いますが、wロックを台に上って解除してベランダから落ちた子いましたよね。wロックが壊れない保証もないです。
なので私なら2にします。
戸建てですが家の前が歩道も信号もない道路です。バスもダンプも通ります。
2歳になってすぐに引っ越ししてきましたがその時からちゃんと躾けてます。今月4歳ですがしっかり左右確認することができます。

• なな

なな

子供ってこちらが思うよりずっと賢くてよく見てますね
    ロックまで外されるなんて…😰

交通マナーはいずれにしても必ずしっかり教えないといけないですもんね💦
    ありがとうございます😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、外の事故より家の事故のほうが多いですからね。
    家でゾッとすることは多いですよ。
    ベランダの鍵をかけられたり、トイレ行っている間、お風呂掃除の間……
    しかも、うちは用水路も近くにあります。
    でも、家を借りるにしろ買うにしろどこか妥協は必要です。
    不動産屋が例えば5個条件のうち5個当てはめるのはほぼ無理、2個妥協って言ってました。

• 3月4日
  • なな

なな

動くようになると今より何倍も大変ですね💧
    寝てるだけの赤ちゃんって平和でしたね😵
    何階に住んでも用心深く注意してないといけませんね😢

完璧に条件に合う物件はないですね
    今回家のキレイさや新しさは完全に捨てました…😂

• 3月4日
スポンジ

住むなら1にします。
絶対2の方が危ないですよ😱
歩くの上手くなるとほんと瞬間的にダーッと逃走するので交差点怖すぎます😭

• なな

なな

階段で一気に下まで降りれちゃいますもんね😓
    交差点はまあまあ交通量ありそうでした…やっぱり危ないですよね
    ありがとうございます😭💦

• 3月4日
ママリ

私も住むなら①番にします💦実際7階に住んでいます。私も最初は怖かったんですが、1人にしないことと、子供に絶対出ては行けない、落ちれば死ぬということを小さい頃から言い聞かせて、今は守ってくれています。常に施錠はしています。
マンション出てすぐテンション上がり走ってしまうので②番の方が私はヒヤヒヤします😭テンション上がると止まれ言うても止まってくれないので、、。

• なな

なな

言って分かってくれるなんて凄いです✨😭
    何階に住んでもベランダは危ないと必ず言い聞かせようと思います。

やっぱり走ってしまうんですね💦
    ダッシュする子を追いかけてるお母さんよく見かけますもんね…🤔
    ありがとうございます😭♡

• 3月4日
○pangram○

②は避けますね💦
危険だなと思います。

産まれてからずっと5階に住んでますが、一人でベランダに出ようとしたことは無いし、眺めは良いけど落ちそうになったこともないです!

親が気をつけられるのは①ですが、②の危険性は親にはどうにもできないので、②を避けます💦💦

• なな

なな

たしかに、交差点は車が来たら避けられるわけではないですもんね💦😭
    室内は親が対策して気を付けないとですね🤔
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月5日