※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

歯の生え始めで食欲がなくなることはありますか?食べない理由は歯の痒みかもしれません。栄養士さんは1歳まで慣れるのが目標と言いますが、保健センターでは食べないのは問題だと言われました。

歯の生え始めは離乳食食べなくなることありますか?

生後7ヶ月、離乳食は2回食ですが最近全く食べません...
はじめの1ヶ月は順調だったのですが突然食べなくなった時期が前にもあり、その時は原因不明の蕁麻疹が出ており栄養士さんには体調不良で食べないのだと思うと言われました。

実際その通りで、体調が戻ったら食べるようになりました。
が、またここ1週間ほど突然の拒否😭
今回は体調が悪そうでもないのですが最近歯が生え始めてきました。もしかして歯が痒くて食べないのかな...?とも思うのですが
歯の生え始めで食べなくなることはありますか?

病院の栄養士さんに1歳までは食べることに慣れるのが目標だから気にしなくていいと言われ、母乳やミルクを飲むなら問題ないと言われており気にしていなかったのですが
3日前に保健センターで体重の増えがゆるやか、離乳食を食べないのはダメと言われました...

好きだったものも拒否、市販のベビーフードも拒否してます。

コメント

はじめてのママり

同じく歯の生え始めにブーブーしだして、あまり食べない時期ありました😅

今は、1本しっかり出てきたのでブーブーもなくなり、パクパク食べてくれてます🙌

• mm

mm

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、いまブーブーしたりスプーンをガジガジしたりで食べなくて🥲

しっかり生えたら食べるようになられたのですね!
    我が子もそうだといいな😭💕
    生え始め食べないこともあるの、安心しました!

• 3月4日