※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さまの前髪を切る方法について、ママやパパがどうしているか教えてください。1人で切ることは可能ですか?パパと2人でやる方が楽ですか?1歳2ヵ月の娘が大人しくしてくれないので、どうしたらいいか悩んでいます。

お子さまの前髪をママパパで切ってる方にお聞きしたいんですが、どうやって髪切ってますか?
動かないように押さえてますか?
1人でも切れますかね?
パパと2人のほうがラクですか?
目に入りそうだから
そろそろ切ろうと思ってるんですが
1歳2ヵ月の娘なので
大人しくしてるなんてムリだろうから
どうしたらいいのか悩んでて……💦

参考までに教えてくださーい♡

コメント

yyym

この間友達の子供の前髪を切りましたが、ママの膝の上に座ってお菓子を食べてる時に切りましたよ(^O^)
(お菓子を口に入れてもぐもぐしてる瞬間に少しずつ切りました)
その子はすんなり切れました🌟☆

  • いちご

    いちご

    なるほどー!
    お菓子いいアイデアですね♡
    ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

    • 8月20日
ap

1人だとガタガタになっちゃうので旦那がいる時にやってもらってます!!
私が抱っこしてって感じです(^^)

  • いちご

    いちご

    やっぱり1人だと上手にできないですよね…
    旦那さんが切るんですか!?
    凄い♡
    うちもそうしてもらおうかなー!笑

    • 8月20日
へる

左手でホールド、右手でバリカン!
風呂場でブイーン!!


です(-"-;)

かなり暴れん坊な息子ですが、ブイーンの音でビビって硬直しててくれます(笑)

バリカンでも、長さを調節できるものもあるので、女の子の前髪切れますよ☆

  • いちご

    いちご

    へるさん凄いです♡笑
    その勢い見習いたいくらいです!笑

    息子さん硬直ってカワイイですね♡♡

    バリカン長さ調節できるんですねー。ラクそうでいいかも☆

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1人でやっちゃいますよ♪
起きてる時に、
変に薄い状態で伸びちゃってたので変だったので、先日後ろ髪も切り揃えました(^ ^)

  • いちご

    いちご

    へぇー!
    後ろ髪までなんて凄いですね♡
    動いたり嫌がったりしないですか?
    1人でできたらいつでも切れるからなぁなんて思うけど、なかなか怖くて勇気でなくて…笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ髪の毛細くて少ないうちは、変にすいたり縦にハサミを入れたりするよりも横に真っ直ぐ切ったほうが髪の量が多く見えたり馴染んでまとまっちゃったりするので(私の感覚では^_^;)
    いつも人差し指と中指で挟んで、切った毛が手の平に落ちるようにして、嫌がるより先に真っ直ぐ横にジョキジョキと切っちゃいます笑

    髪の量増えてくるとコーム型のヘアカッターで短くしていきます♪

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    なるほどー♡♡
    勉強になります(ฅ'ω'ฅ)​♡
    さっそく今度試してみます!

    • 8月21日
あいたん

私はこどもが寝てる時にパパッと切っちゃいます。笑

  • いちご

    いちご

    あたしも寝てる時に切るのいいんじゃないかなって寝顔見ながらこの前思ったんですよー!笑
    寝てる時だとラクですか?
    切った髪顔に落ちないように手で取ってるんですか?

    • 8月21日
  • あいたん

    あいたん

    私はこどもが起きてる時だと切りすぎて悲惨になるので寝てる時のが楽です。笑
    前髪だけなら束ねて顔にかからないよに少しずつ切って顔についた髪の毛はコットンとかで拭いてます。笑

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    確かに切りすぎはイヤですよね…笑
    そうなんですね!
    勉強になります♡♡

    • 8月21日