※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
子育て・グッズ

鹿嶋市のこじか幼稚園について情報を教えてください。急な入園で様子がわからず不安です。通園や父母会の情報を知りたいです。

鹿嶋市のこじか幼稚園に通ってらっしゃる方、教えてほしいです!!
この4月に主人の転勤で、急遽こじか幼稚園に入園する予定です😊
見学や説明など聞けず、あまり様子がわかりません💦
通っていていかがですか?
幼稚園での様子、父母会のこと教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ままり

私ではなく、もう卒園してしまいましたが子どもを通わせてた友人の話だと、習い事がしっかりしてるので子どもの意欲があがって本人は楽しそうだったと聞きました😊

ネガティブ面だと、行事が多いので親が大変だとは言ってました😅

今はコロナで無いかもしれませんが、とにかく行事が多いそうです。

下の子が赤ちゃんだから、自分が妊娠中だから、仕事が忙しいから、という理由は通じず、よっぽどじゃない限りはお母さん方みんな平等に役割が振り分けられるそうです💧

でも親が大変な分、子どもたちは思い出に残る行事ばかりなんだなと感じました🤗

• みのん

みのん

コメントありがとうございます😊
    生の声が聞けてありがたいです!

やっぱり行事多くて大変なんですね💦
    今住んでる所で行く予定だった幼稚園は、全くPTAが無い幼稚園だったので、ちゃんとやっていけるのかって感じです😓
    子供にとって楽しければ何よりですけどね〜✨✨

• 3月9日