※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
その他の疑問

大阪市東淀川区にある保育ルームハッピースマイルという施設はまだある…

大阪市東淀川区にある保育ルームハッピースマイルという施設はまだあるのでしょうか?
色々調べてみても分からず知ってる方いたら教えてほしいです!
あと上新庄駅前にあるニコちゃんクラブという託児所は土曜日の13時〜21時は予約制と書いてましたが予約の取れやすさはどうですか?

これから毎週土曜日仕事行くことになり一時保育出来るとこ探してます
聖愛園以外で他に土曜日一時保育が利用出来る所があれば教えていただきたいです🥺!

コメント

knri

以前にハッピースマイルさんで長男を月極で預かって頂いていましたが、コロナの影響により去年の4月頃に閉園になりました。

ニコちゃんクラブさんは利用した事がないのでわからないです💧

• chiii

chiii

コメントありがとうございます!
    えー、閉園されてたんですね😭

他に土曜日一時保育を利用出来る施設ってご存知ですか?😢
    私の調べ不足かも知れないですがなかなか見つからずでして😔

• 3月4日
  • knri

knri

そうなんです〜😱
    大阪独自の緊急事態宣言が出た時は
    一時閉園だったのですが、全国での
    緊急事態宣言が出てすぐに閉園に
    なってしまいました💔

東淀川区自体、一時預かり出来る託児所や保育園が少なくて…
    平日で有れば…一時保育出来る所が認可の保育施設にありますが、
    土曜日開いているとなると…
    聖愛園ぐらいしかないですね💧
    お力添え出来ずすみません😓

• 3月4日
  • chiii

chiii

そうだったんですね😭
    すごく良さそうで気になってたので残念です😓

東淀川区って広さの割に一時保育出来る施設少ないですよね、、。
    やっぱり聖愛園ですよね🥺

いえいえ、ハッピースマイルさんが閉園されてた事だけでも知れて助かりました!
    ありがとうございました☺️

• 3月4日