※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳で寝かしつけが難しく、睡眠時間が短い状況です。ミルクや母乳の選択に迷っています。


夜間授乳についでなのですが、
うちの子は左右10分ずつ授乳して寝てしまっても
そのまま30分ほど抱っこしてからじゃないと
お布団に置いてもすぐに泣いてきてしまいます。
オムツ替えの時間なども考えると約1時間、、、
夜中はだいたい3〜4時間寝てくれますが、
私の睡眠時間は2〜3時間起き、、しんどいです😂

寝る前に1回だけミルクあげると6時間程寝てくれますが、朝方起きる頃にはおっぱいがカチカチです💦

日中は母乳だけなので、完母でもいけるのですが、
ミルクやめて夜間授乳も頑張ったほうがいいのか、
でもミルクも飲めた方がなにかあったときのために
楽だしな〜と日々迷いながら過ごしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜!
今も抱っこで寝かしつけた時は、すぐには下ろせないです😔
1時間たつと次の授乳まで自分が寝る時間がどんどん減りますししんどいですよね🥺
毎日お疲れさまです🥺

これからも睡眠退行や、寝返りしだして夜寝にくくなったりするので
今ミルクで夜寝てくれるなら頼ったほうがいいと思います♥
今のうちせめて数時間でも長く寝られるなら…
でもカチカチおっぱいはしんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    同じ方いて少し安心です🥺(笑)
    ミルクで寝てくれるうちは一緒に寝て休めたいと思います🥺!
    普段はさし乳?なのであまり張らないんですが、どうしてと長時間だとカチカチです💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一時期夜飲まない時があって、普段差し乳ですがやはりその時はカチカチでした!
    絞っても痛い〜!😂てなってましたが
    朝に飲んでもらったら解消するので朝まで我慢してました笑

    毎日大変ですし、ゆっくり休みましょ😭😭

    • 3月4日