※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、旅行は一歳頃が目安です。主人の都合も考慮し、計画を立てましょう。

断乳後、どれくらい経ったら旅行に行けるでしょうか??
(私の胸の張りや、子供の状態などを考えて)

まだまだ先ですが、ちょうど一歳になる頃に断乳をしようと思っています!
同じ時期に旅行もしようと思っています。

単身赴任している主人が、その頃しか連日で休みを
取れない都合がありまして😭💦

ご回答お願いします💓

コメント

ゆずちゅん

あまりにもおっぱいが張って、日常生活に支障が出るぼどでなければいつでも行けると思いますよ!
現在、卒乳?断乳?中ですが来月旅行に行く予定です!(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♡

断乳してすぐはかなりおっぱい張って痛いと聞いたんですがどうでしょうか?😳

完母ですか?😊
    話し変わってしまうんですがどんな感じで断乳しているんでしょうか??

• 8月20日
  • ゆずちゅん

ゆずちゅん

完母です!
    私の場合はいきなり断乳ではなく、少しずつ授乳回数を減らしていきました(^^)
    そのおかげか、おっぱいが張って痛いということはほとんどなかったです!
    たまにしこりができていたので、授乳の時にしこりをマッサージしながら飲ませましたよ!
    ママ友には日にちを決めて断乳した方もいて、おっぱい張って痛かったと言っていました!
    その方はおっぱいの訪問マッサージを頼んでるみたいです。

• 8月20日