※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

兵庫県神戸市西区、明石市で無痛分娩ができる産院を探しています。はまなレディースクリニックが気になりますが、医師が1人で不安です。出産経験者の情報や他の産院情報を教えてください。

兵庫県神戸市西区、明石市辺りで無痛分娩ができる産院を探しています。
自分でも調べてみて、明石市のはまなレディースクリニックが一番気になっています。
ただ、無痛分娩をするにあたって医師の数が1人であることが少し不安です、、。
はまなレディースクリニックで無痛分娩で出産予定された方がいましたら、どのような流れで出産したのか、出産時間や出産費用等々、教えていただきたいです。
また、西区、明石市辺りで他に無痛分娩ができる良い産院があれば教えていただきたいです(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

豆ママ

私が知ってるのは中村レディースクリニックと和痛ですがあさぎり病院てすね!

• ぽめ

ぽめ

回答ありがとうございます。
    中村レディースクリニックとあさぎり病院ですね!
    調べてみますね!!^_^
    ありがとうございます(^_^)

• 3月7日
たぬき

播磨町寄りの明石市になりますが、博愛産婦人科も無痛分娩できて評判よく人気です。

ただそれゆえいつ行っても待ち時間長いですし、先生と相性合うか合わないかで結構印象変わるかもしれません😅

• ぽめ

ぽめ

回答ありがとうございます。
    博愛産婦人科初めてききました🧐
    調べたら評判良さそうなので候補に入れて考えてみます。
    ありがとうございます^_^!!

• 3月7日
ぽん

はまなさんで出産しました☺️
私は陣痛きてから無痛の処置をして、促進剤、吸引分娩で出産しました。
朝7時くらいの先生が病院にいない時間でしたが、助産師さんの内診→先生に連絡、きてもらうという形でした。
子宮口全開から時間かかってしまったので、昼間には産まれると言われながら夜になりました💦
計画の無痛分娩もできると聞きましたよ🙌
費用は手出しで24万ほどで、無痛代はうち10万でした💦

• ぽめ

ぽめ

はまなレディースクリニックで出産されたんですね!!
    丁寧に回答していただき、ありがとうございます^_^
    子宮口前回から時間がかかってしまったのことですが、無事出産できてよかったです😭
    また質問なのですが、無痛分娩の出産は、先生がずっと付いてくれての出産だったのでしょうか?
    また、麻酔が効くのは個人差があるとは思いますが、ぽんさんは麻酔で痛みはどの程度緩和されたのでしょうか?
    わかる範囲で回答いただけたらと思います。
    度々の質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

出産日は平日だったので、先生は外来に行かれてしまい、、、お昼くらいまでは会わなかったです💦助産師さんはついててくれましたが、1人の時間は結構ありました😣
    血圧、血中酸素飽和度、NSTでずっとモニタリングはされていて、アラーム鳴るとすぐきてくれたので、私はそんなに心配せずに過ごしてました☺️
    痛みは、ほんとになくなりました!
    前駆陣痛が2日続いてほぼ寝てなかったので、午前中は細切れながらも寝てました🙌(血圧測るのとか助産師さん来るので起きたくらいです)
    張ってるのも分からず、赤ちゃんも中々おりてこなかったので、麻酔薬足さずにいたらめちゃくちゃ痛かったです🤣
    ギブアップして薬足してもらいました💦
    助産師さんはいきめないからそのままで、って言ってたんですが、痛みで苦しすぎて先生が足してくれました😅
    無痛は怖い、って夫にも母にも一度は止められましたが、私はやってよかったです✨

• 3月7日
  • ぽめ

ぽめ

返信ありがとうございます^ ^
    先生が側についててくれなくても、アラームが鳴るとすぐに来てくれたのは安心できますね!
    それと、やはり無痛分娩だと本当に痛みはなくなるんですね!!
    ぽめさんの体験談をきいて、はまなレディースクリニックで産みたいという思いが強くなりました。
    丁寧に回答いただきありがとうございました😊

• 3月8日
  • ぽめ

ぽめ

失礼しました。
    誤字がありました。
    ぽんさんの体験談をきいて、はまなレディースクリニックで産みたいという思いが強くなり、相談に乗っていただき本当にありがとうございました😊!!

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

参考になったようでよかったです✨
    痛みがどのくらいなくなるのかは人によるのかもですが、本当に良くしてもらえました💖
    緊急事態宣言下でしたが、夫もついててもらえたし...☺️
    外来、入院共にWiFiもとんでたので、院内でも快適に過ごせました✨
    あと毎日タオルとパジャマ替えてもらえるので、本当に荷物少なく入院できます🤣
    出産の頃にはコロナも落ち着いていて、面会制限も緩和されてるといいですね🥰

• 3月9日