※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

保育園のお着替えについて何着くらい必要でしょうか?4月から1歳児クラスに入る予定で、楽天のセールで購入を考えています。園の指定はなさそうで、必要なものがあれば教えてください。

保育園のお着替えって何着くらいですか??💦

4月から1歳児クラスで保育園に入る予定です💡

園にもよると思いますが、
説明会が13日で…

できたら、今夜~11日までの楽天のセールで少し見繕いたいと考えてます😂

他にも、園の指定などなさそうで必要なものあれば教えてください💦
名前シールとスタンプだけは何かしら使えるだろうと思って購入済です笑

よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

うちの園は、お昼寝前のお着替え1セット(肌着、トップス、ズボン)と、何かあった時用の予備2セットを、毎日持って行ってます(コロナで保育園に置きっぱなしがダメになりまして💦)!
保育園に置いていって良かった時はロッカーに常に5~6セット位は入れてました!

あとはエプロンとおしぼりですかね🤔
名前シールご購入済みとのことですが、マステでもいけますよ😁今後のご参考までに…✨

• S

S

コロナの影響がそんなとこにも😱💦
    肌着と上下を予備含め3セットですね💡

エプロン😳
    おしぼり😨
    エプロンはなんでもいいんですかね…袖付き…でしょうか😅
    保育園でのおしぼりは全然イメージつきません💦
    普通に居酒屋とかで出てくるタオルみたいなあのおしぼりであってますか😂??

マステでもいけたんですね😵
    足りなくなったら試してみます❣️✨

• 3月4日

退会ユーザー

エプロン、最初は袖付き指定だったんですが大半の子供達が嫌がったそうで即袖なしにしてくださいと言われ買い換えました…🥲笑
    ただ、最近ママリで見かけるのですが手作りしてくださいっていう園もあるそうなので確認された方がいいかもしれませんね💦
    おしぼりは口拭き用ですね!
    うちはThe居酒屋おしぼりみたいな感じの記事の柄付きのやつ持たせてますが、ミニタオルだったり厚手のキルト生地持たせてる方もいます🙌うちは4月から用にテータテートのタオルセット買ってみました🌸(写真貼りますね)

あと書き忘れてましたが、お昼寝セットを多分用意してと言われるかなと!うちはお昼寝コット(ベットみたいなやつ)なのでコットカバーと掛ける用の大きめのバスタオルを持ってきてと言われました🙌
    園によってお布団セット持ってきてだったり、シーツ持ってきてだったり、あるいはいらない可能性もあるので確認はいると思います🌸

• 3月4日
  • S

S

そんなことあったんですね😂
    手作り指定の園もあるなら先走って買うのは危険ぽいですね🤔💦
    見学行った時に、作れるものは作らせたい派の園だったと思うので…笑

お写真ありがとうございます😍
    シンプルで可愛いタオルですね✨
    バースデー使ったことなくて、行ってみたいと思ってるので今度覗いてみます❣️

お昼寝布団はリースだと言ってた気がします🙄💡
    バスタオルなどのことも含めて忘れずに確認します🙆‍♀️✨

• 3月4日

うちの園は
毎日使うセットに
肌着×2
トップス×2
ズボン×2を用意します☺️
ストックの所にも基本は
同じ数を用意していますが
肌着は頻繁に替えるので、
ストックの所に肌着は多め
(5枚〜7枚)ほど
常備しています😊
他に、毎日セットには
お食事エプロン×2
フェスタタオル×2
おしぼりタオル×3
ループ付タオル×1
オムツ×2
ビニール袋
靴下×1

などが入ります☺️

いつも使う物は、
ある程度の数をストックの
方にも入れていて
毎日持って行かなくて良いように常備してます!

• S

S

詳しくありがとうございます💖
    こうして見ると結構色々要りますね😱💦
    肌着5~7枚だと枚数全然足りてないです😂
    やっぱり買うものたくさんありそうです😅

ちなみに、お食事エプロンは袖付きですか??

• 3月4日

退会ユーザー

夏場だと1日に2枚とも
    使うので、多めにしてます!
    お食事エプロンは袖無しです😊写真のような物を使ってます☺️

• 3月4日
  • S

S

お写真までありがとうございます✨
    そして、このエプロン可愛いです😍
    タオル地なんですね〜❣️

コメント下さった皆さんエプロンは袖なし使われてるようですし袖なしで大丈夫そうな感じですね🤭

衣類は今、最低限の枚数で回してるので、肌着多めに洋服類も追加購入しておこうと思います‼

• 3月4日

退会ユーザー

通っている保育園が
    なかなか指定が多く
    お食事エプロンは袖無しのタオル地のみ!!と指定があるので、このような物を使ってます💕
    ある程度、用意しておいて
    やっぱり足りなさそうかなー。となってから徐々に買い足すのもアリですよ💕

• 3月4日
  • S

S

袖の有り無しだけじゃなくてタオル地っていうのも指定なんですね😵💦
    お食事エプロンってビニールとか、シリコンとか撥水、防水のものがメジャーだと思ってましたが…笑
    やっぱり園によって様々ですね😅

たぶん必要な物が多すぎて予算厳しいので、最低でもこれくらいはいるだろうってラインをせめてみます😂

• 3月4日
まき

息子の園は
園に3セット
置いておくことになってます🙌

あとは
口拭きタオル3枚、エプロン2枚、1歳児後半からはループ付き手拭きタオルの用意が毎日必要でした😊
口拭きタオルは赤ちゃんの時作って使ってたガーゼを使ってます!
エプロンはシリコンだと
毎日セッティングするBOXに入らないのでペラペラで折り畳んで小さくできるものにしておいた方がいいかもしれません🙌

• S

S

3セットくらいはやはり必要なんですね💡

口拭きタオル‼ガーゼでいい感じならとりあえずは家にあるもので大丈夫そうです🎶
    エプロン…って、袖付きですか??
    園の指定などのこともそうですが、用意する前に入れておく場所の確認も必要そうですね💦
    ぁ、どこにでも入る物にしておいたらとりあえず大丈夫ってことですね💡
    なるほど🤣✨

• 3月4日
  • まき

まき

うちは指定ないので
    袖付きでもいいんやと思うんですが
    ささっと洗えてささっと乾くやつの方がこちら側のストレスは少ないかなぁと思うので袖なしお勧めします☺️💦

• 3月4日
  • S

S

指定はないんですね💡
    袖付き…無駄にでかくなるし邪魔くさいですよね😂
    うちのとこも指定なかったら袖なしにしておきます🙆‍♀️✨

• 3月4日
  • まき

まき

準備物でいつでも買えるわけじゃないし早めに教えて欲しいですよね😢💦💦

• 3月4日
  • S

S

本当にそう思います😂
    離乳食の食材リストと必要なグッズ…本当に早く知りたいです💦

• 3月4日