※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
子育て・グッズ

おむつの買い方について、Sサイズを使っている2ヶ月の赤ちゃん。まとめ買いか、Mサイズを1つ買うか迷っている。ネットか店舗かも悩み中。アドバイスをお願いします。

おむつの買い方について質問です。

今2ヶ月で、テープタイプのSサイズを使っています。
もう少しで在庫がなくなるので、買わないとと思うのですが、買い方に悩んでます。

まとめ買いしたほうが安いのかな?と思うのですが、調べると大体3ヶ月以降には、Mサイズになる子が多いというのを見て、それなら82枚入くらいのをひとつ買ったほうがいいのかな?と悩んでます。
ただ、そうなるとまとめ買いではないのでネットで買うのは割高になるかな…と🤔💦

ネットだと、楽天で買っていて、買い物だったら車でドンキやトイザらスに行けます。

自分だったらこうやって買う!という意見や、この買い方がいい!というアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちはる

今体重どのくらいですか?
上の子は5.6ヶ月までsで
下の子は今現在もsです!
その子その子で
体型違うのでなんとも言えませんが
2ヶ月だったら
私ならsまとめ買いしちゃいます🤔

• しかさん🔰

しかさん🔰

ちょうど今日予防接種に行って体重はかったら4380gでした。
    生まれた時も2620gと小柄な方だったんですよね…そこがまた悩みどころで😭

8kgになるまではまだ少しかかるのかなーとも思っていて🤔💦
    単純に1日30g増えると計算すると、まだあと4ヶ月かかる計算になるんですよね🙄
    でも3〜4ヶ月前後で変えるというのを見て、どうなのかな、と…😫

• 3月4日
  • ちはる

ちはる

そしたら、2ヶ月の時の
    下の子と同じくらいですね🤔
    下の子は7ヶ月の今も
    Sのオムツのテープつかってて
    まだ1番で止められるので
    毎回買うの面倒だし
    私ならやっぱりまとめ買いしちゃいます😂
    うちの子も平均より小さめなので
    周りに合わせなくても
    いいんじゃないかな〜って
    思ってます😂😂

• 3月4日
イブ

Amazonが不定期でタイムセールやるので半額で買えたりしますよ✨

インスタでお得情報を発信してる方たちがおむつタイムセールをストーリーなどで知らせてくれるのでいつもタイミング逃さず買えてます😻

• しかさん🔰

しかさん🔰

なるほど!
    ネットはAmazonより楽天の方がよく使うんですよね💦ただ沢山あってどれが1番お得か分からなくなってしまって😂
    インスタもチェックしてみます!

• 3月4日
むうちゃん

うちも主人がネットでまとめ買いしてます!
お使いのオムツのメーカーのそれぞれのサイズが何kg-何kgかも確認した方が良いかと思いますが、Mサイズの方が履く期間は長いと思います!
なのでMサイズはまとめ買いして良いと思います😊

Sサイズは入ってる枚数も多いですしサイズアウトする可能性もあるので、近隣のお店で必要なだけ買った方が無駄が無いと思います😊

• しかさん🔰

しかさん🔰

Mのほうが履く期間長いんですね🤔
    確かに、入ってる枚数は多いですよね🙆‍♀️
    近隣のドラッグストアのチラシなどもチェックしてみます!

• 3月4日
ぷみえ🌈🔰

その頃はサイズが変わったり、テープからパンツに変わるかもしれな買ったのでまとめ買いはしてなかったです😂😂
Mサイズに上がってからはまとめ買いしてますが、テープSは様子見でちょっとずつ買ってました👼💕

• しかさん🔰

しかさん🔰

サイズアウトして勿体なくなるのは悲しいですよね😭💦
    ネットだと、まとめ買いしか見つからなくて…ちょっとずつ買いはドラストなどで買われてましたか??

• 3月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

SはドラッグストアかAmazonで買ってました😉😉

• 3月4日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます!!
    ドラスト見てみます🙆‍♀️

• 3月4日

楽天でsまとめ買いして1袋余らしてサイズアウトしました😂4ヶ月くらいで6キロちょっとです!ドンキはm以降が安いイメージなので、ドラストが無難かと思います☺️

• しかさん🔰

しかさん🔰

ドンキは大きいが安くなるんですね🤔!
    サイズアウトで余っちゃうの勿体ないので、ドラスト検討します🙆‍♀️

• 3月4日

産まれた時2600gで、今ちょうど8キロくらいですがSサイズからMサイズには割と早めに変えました!あくまでも体重は目安で、漏れたりきつくなったら変え時なので🤔
まとめ買いしてたのでSサイズ最後の方めっちゃ必死で消費してました(笑)
うちはネットよりもクーポンとか出てたら近所のドラストが安いのでいつもドラストで買ってます!

• しかさん🔰

しかさん🔰

生まれた時、私の子と同じくらいです🥺✨
    ちなみに早めに、とありましたが何ヶ月くらいとか分かりますか?💦
    送料とか考えるとドラストが安いんですかね🤔クーポンもしっかりチェックしてみます!

• 3月4日

退会ユーザー

3ヶ月後半くらいだったと思います!寝返りが早かったので、オムツ替えが大変で早くパンツタイプに変えたかったです😭

• 3月5日
ママリ

私もオムツ無くなって買いに行くの面倒だからってSサイズ2つ買ったら見事に半分しか使わずサイズアウトして1袋半友人に貰ってもらいました😭
ちなみに娘は3ヶ月でMになりました😩

kANA

体重が8キロまでなので、それに近くなったら、sからMにしょうと思っています。まだ8キロにならないならまとめ買いをします。😀