※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊婦検診について、第二子妊娠中で悩んでいます。引っ越し後、病院までのアクセスや過去の病歴、赤ちゃんの取り違え報道などを考慮して、検診先をどうするか迷っています。

妊婦検診について。
第一子時はNICUのある総合病院で検診&分娩を行いました。
今は引っ越しし、その病院まではバスと電車を乗り継いで家から病院まで1時間見ないと通えません。
車だと15〜20分の距離です。

第二子妊娠が分かりましたが、家の近くで検診を受け、分娩だけ第一子の時と同じ病院にしたいのですが、妊娠糖尿病の既往歴があり、個人クリニックだと受け入れてもらえないのかなと不安です💦

それなら最初から第一子の時と同じ病院に行った方が良いでしょうか。

あまり古い個人クリニックだと見逃しがないかと不安な部分もあり😱
里帰り出産も地元がコロナのせいで受付停止となっており、、

今の住まいの近くにも電車乗り換えなしで4〜5駅のNICUがある病院もあるのですが、過去赤ちゃんの取り違えが大々的に報道されたことがあり、夫がかなり難色を示しています。

コメント

ママリ

読ませて頂いた感じだと、
第一子さんの病院が良さそうに思えます!
車で15〜20分なら、車で行ける時に予約を取れれば、そんなに負担ではないような気がします^_^

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    やはり第一子の病院が一番安心ですよね🤔
    車は私は運転できず、夫しか乗れなくてバスと電車で通うことになります💦
    陣痛が来た時などはタクシーを使おうと思ってます💦

• 3月4日
ママリ

私の場合ですが、妊娠高血圧で1人目帝王切開ですが、個人クリニック問題なく受け入れてもらえました😊あきももさんの希望が通るかきいてみたらどうですか?😊

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    病院により受け入れてくれる所もあるんですね。事前に相談してから検診先を検討しようと思います✨

• 3月4日