※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

歯磨き中に吐いて鮮血が出た。初めての経験で怖い。病院に電話すべきか迷っている。喉に違和感がある。経験者のアドバイスを求めています。

助けてください
現在11wです

今さっき歯磨きしてておそらくその刺激で、気持ち悪くて吐いたら鮮血を吐きました。
普段から気持ち悪いなー程度の悪阻はありますがいつもほとんど吐くまでしないです

妊娠前から吐きやすい体質ではありましたが、血を吐いたのは初めてです。喉は切れてません。吐きすぎで、と言うほどではないはずです、、
病院に電話するべきか、このまま寝ていいのかわかりません、、
喉に詰まった感じが今もあり飲み物を少し飲みましたがなんとも言えない違和感があります。
正直怖くて横になれません。

同じような経験された方いましたらよろしくお願いします。

コメント

みゆ(32)

#7119に電話してみては?
救急車を呼ぶ前に
と検索すると出てきます!
救急車が必要かどうか専門の方が相談に乗ってくれます!

  • あやか

    あやか

    #7119この時間は受け付けてないみたいでかかりませんでした😭
    結果かかりつけの病院に電話して明日受診になりました。
    ありがとうございました!

    • 3月4日
みみ

喉に詰まった感じがあるなら、多分喉が切れて血が出たんだと思います。
わたしも初めて吐いて血が出だ時はそうでした😥
びっくりして次の日病院行きましたが、吐く時は喉を傷つけないようになるべく飲み物飲んで吐いてね!くらいな感じでした😥
つわり辛いですね😢
必ず終わりがくるので無理せず休み休み過ごしてくださいね😢

  • あやか

    あやか

    見える範囲では喉は切れておらず、、唾液にも血は混じらないのですがどこか見えないとこが切れたのかも知らないですよね😣
    吐いた食べ物が全部真っ赤で最後は血だけ吐いたのでほんとびっくりしました。
    明日病院行きます😭
    ありがとうございました!

    • 3月4日
たま

こんばんは。
吐くのはとても辛いですよね。5週目からはじまった食べづわりが、11週目当たりから急に吐きづわりに変わり血を吐いた経験がある現妊婦です。私の場合は何度も吐いた末での吐血でした。この場合は量によると思うのですが、小さい塊や、少量、血が混じる程度であれば喉が傷付いてしまったことが原因と考えられますが、かなりの量を吐いた様であれば、しっかりと病院で見てもらったほうがいいですよ。心配で夜を過ごすのも不安なご様子なので、原因が分かれば安心出来ますよね。ご無理はなさらず。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。°(´∩ω∩`)°。
    割と普段から吐く方でしたが、こんなに血を吐いたのは初めてなのでびっくりしてしまいました…
    一応病院に確認して今日は普通に寝ていいとのことなので寝れるかわかりませんが横になっておきます、苦しいですが😢
    明日検査してもらってきます!

    • 3月4日
  • たま

    たま

    何事もないように祈ってますね。病院へ行く際もお気をつけていってきてくださいね。

    • 3月4日