※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
家族・旦那

疲れました。子育てにじゃなく主人にモラハラ発言もだいぶましにはなっ…

疲れました。子育てにじゃなく主人に

モラハラ発言もだいぶましにはなってきたけど
昨日もイラつかれ家にいると疲れるストレス溜まる仕事行ってた方がマシ言われ
今日もお前が雑だから子供ら〔私の連れ子〕も雑なんだ!親が親なら子も子だな!言われ
いつもならまた始まった‥シカトしよう。
だけど今日は号泣しながら爆発してしまった
毎度のように言われて本当こっちもストレス😑
産まれたばかりの子抱えて
もうこの人と生活をこの先共にするの無理なんじゃ?とか
私この人の事あんな好きだったのに今は好きなんかな?とか色々ぐるぐるしてしまってる‥。
そもそも私って大事にされてる?とか考え出したらキリがなくなんだかしんどいです。
産後ブルー?かなんかですかね?涙もろいし。

コメント

ありさん

連れ子を本当に愛せる人って限りなく少ないと思います。こんな書き方すると非情ってなるかもしれませんが、結果的には自分の愛した人が産んだ他人の子供です。なので他人と言う感覚がその子から抜けない人が多いと思います。だから家にいるのがきつい、他人と住むのがきついみたいになるのではないかな。
まだ連れ子のお子さん小さいんですかね?小さい今の状況でこうだと大きくなると反抗もするし体も大きくなるし言い返してくるし益々可愛く無くなって(我が子でもイライラする時があるのに倍以上に腹立たしいと思いますよ)可愛く無くなってみたいなかんじになると思います。親側が理性で抑えて子供に対して全面に出さないとかそう言う努力は出来ると思いますがご主人は感情を剥き出しタイプのようなので、難しそうですね。。
間に挟まれてるのできついですよね。流せるように頑張っても流せない日もあると思います。そんな時は泣いてもいいと思うし、爆発してもいいと思いますよ
長い結婚生活、好き嫌いそんな気持ちより大きなものがあって何十年って一緒にいるんだと思います、、結果的にですが💦
耐えられないのであれば離れるしかないと思います。
厳しいけど連れ子を受け入れられる人の中に本当に心からその子を愛せる人は、ごく僅かだと思います。でもそんないびつでもそれぞれの家族の形の中で幸せを築いていく家庭も多いと思います、旦那さんが本当はどう思ってるの聞いてみるのも一つかもしれないなと思います。

• nikon

nikon

私の連れ子は2人いま高校生です。
    娘にいたっては本当むり嫌いうざいと私に言ってきます。
    高校でたらまじ離れたいと言われてます。

• 3月3日
  • ありさん

ありさん

それならば高校出るまでの辛抱です。上のお子さん2人がご主人を嫌ってるようにおそらくご主人も上のお子さん2人を苦手だと思っていると思います。離婚するつもりがない、前提ですが高校生の上の子達の愚痴を聞きつつご主人との生活もなんとかこなして耐えると言うよりは受け流すしかないと思います。連れ子を連れて再婚した側の辛さも、連れ子を受け入れて再婚した側の辛さも天秤にはかけられないと思います。その場しのぎに聞こえるかもしれないし上の子達に申し訳なく感じるかもしれないですが上の子達が自立して巣立てば少し変わると思いますよ。家の中に自分を嫌ってる人間が居て、ってそれだけでそりゃ居心地悪いです。でも娘さん達からすると他人の男の人と住まなきゃいけない気持ち悪い、それも当然ですよね💦
    なので後数年板挟み覚悟で受け流しながらうまーくやっていくしかないと思います。たまに爆発してもいい、たまに大泣きしてもいい、覚悟が足りなかったとかも私は思いません。大変な立場にいると思います。寝れる時は少しでも寝てくださいね

• 3月4日
  • nikon

nikon

ありがとうございました
    たぶん高校出て本当に一緒に住まなくなるとまた違うんだと思います‥。
    いままでシカト、たまに爆発を繰り返しているんですが
    この繰り返しが続くんでしようね💦

• 3月4日