※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の旦那の話なのですが、高頻度で残業のため帰りが遅く、私が子供をお…

もうネタにでもしないと(笑いに変えないと)やってられないので聞いてください😂

私の旦那の話なのですが、高頻度で残業のため帰りが遅く、私が子供をお風呂に入れて寝かしつけした頃に帰ってくるのですが、毎日のように「今日も一人で寝かしつけまでやって大変だったよー。早く終わる日があったらなるべく早く帰ってきてね。」と伝えているのに、LINEで『今日早く終わったから本屋寄って帰るねー!』とか平気で連絡してきます💫

なんならこないだ、ほぼ定時で終わったんだなくらいの時間に『今から帰るねー!』とLINEで連絡きたので、娘をお風呂に入れてもらおうと思い待っていたら、いつもなら20〜30分くらいで帰ってくるのに1時間ほど帰ってこなくて…

事故にでも遭ったのでは…!?と心配しはじめた矢先に帰ってきてので「やたら遅かったけど、どうしたの?」と聞いたら、『帰りのバスで動画見てて、最寄りで降りると家に着くまでに見終わらないから1つ前で降りて動画見ながら歩いて帰ってきた😊』と💫

なんかもう怒りというより、どんな思考回路しているんだ?と呆れてしまいました🤷‍♀️

私だって、時短とはいえ正社員で働いてますし、送り迎えは両方私で、行きも帰りも駆け込むようにバスに飛び乗ってます。

帰ったら洗濯物取り込んで、お夕飯の支度して、娘に食べさせて、片付けて、娘をお風呂に入れて、歯磨きして、寝かしつけ。
子供が寝たら、保育園から持って帰ってきたお食事エプロンやガーゼの下洗い、取り込んだ洗濯物を畳んで片付けて、旦那のお夕飯も作って、片付けて、明日の保育園の準備や、連絡ノートの確認、記入…自分の時間なんてそこまでやってやっとなのに!

って、それもいっつも旦那に言ってるのに、どうしてわかってくれないんだー🤯

男の人ってこんなもんですか。
うちの旦那が阿呆の子なんですか?😂

コメント

ゆき

ごめんなさい、自分の旦那だったらイライラしますが人様の旦那さんなので面白いなって思っちゃいました😂
動画見終わらないから一つ前で降りたって、、ダイエット中の女子かよ!って話ですよね🤣

ママさんは毎日お疲れ様です😊

  • ママリ

    ママリ


    ダイエット中の女子かよ!ってツッコミに笑わせていただきました😂
    ほんとですよね!笑

    旦那の謎行動も、ゆきさんに笑っていただけましたなら、ネタとして役に立ったのでまぁよしとします😁

    • 3月3日
はち

うちは定時ダッシュですよ!残業もだけど。寄り道しません!急いで帰るからもう少し頑張ってくれー!って言ってくれます🥺❤️
残業の時も、急いで帰ってきたらご飯も食べずに先に子供のお風呂入れてくれます🛁
なので、男の人はみんなそうではないと思います😭💭それ許せるviimomさんすごい😭

  • ママリ

    ママリ


    世のパパみんなはちさんの旦那さんのようであってほしいですね🥺✨

    許せる許せないというか、なんかもう一周回ってなんでなんだろう?と真剣に感覚の違いに悩むレベルにマイペースな旦那です👽←

    • 3月3日
deleted user

ごめんなさい私も笑っちゃいました😂天然なのかな…?サイコパスなのかな…?笑

今やってるドラマ オーマイボスの玉森が演じてる役を思い出して、ちょっと 可愛いなと思ってしまいました🤣

でもうちの旦那がそんな事したら
何考えてんの?😄💢ってぶちぎれます多分🤣

  • ママリ

    ママリ


    サイコパスwwwwwwwwww
    旦那にいってやりますよ!
    女性陣からしたらそのレベルだぞ!と😂

    TSUKI🌙さんに笑っていただけたのなら何よりです😁

    こんなことするなんて、ほんと何考えてんの?💢ですよね!
    きっと何も考えてないんだと思います🤣

    • 3月3日
まりぞー

多分 普段から主さんがどれだけの事をこなしてるかきちんと見てないし、やってないからそんな事できるんだと思います( •́ㅿ•̀ )

  • ママリ

    ママリ


    まさにまさに!
    私の母親も言ってました。
    やったことないから大変さがわからないのよ。と。

    想像力ないのかよ!って感じですけど、自分が母親になるまで、世のお母さんがみんなこんな大変な道を通ってきたなんてまさか想像もつかなかったので、旦那だけに文句は言えないのかもしれません。

    やったことないこと、体験したことないことの大変さなんて、わかった気になっても本質は理解できてなかったりするものですよね。

    なんかお返事打ちながら妙に納得してしまいました🤭

    • 3月4日
  • まりぞー

    まりぞー


    私だったらいや 早く終わったんだったら早く帰って来て手伝って(そもそも手伝うとかって言葉がおかしいけど)。やる事たくさん。

    呑気に本屋寄ったり動画見ながら歩いて帰ってんじゃねーよって言ってます😂

    親になって分かる事 親の大変さって本当に自分が親になって初めて気付かされる事が多くて…。

    全てとは言いませんが、早く帰宅した時は少しずつ負担のおすそ分けしてあげてください🥺ちょっとずつ負担を増やしつつ本質を理解してもらいましょう。

    …やる事(ご主人の教育)が増えてそれが負担になるかもしれないですが、ある程度おすそ分けできる物を任せられるようになるだけで全然変わると思います( ´ ` )

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    ご返信ありがとうございます😊

    負担のお裾分けってなんか響きが素敵ですね😁

    早く帰ってきた日にちょっとずつお裾分けできるよう、まずは早く帰ってくるの意味を理解してもらえるようゆっくり時間をかけて教育して行きたいと思います😂

    • 3月4日
み ゆ

えっめっちゃイライラしますね😂1回休みの日にご飯お風呂寝かしつけ全部やってもらって大変さを分からせたいです😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよ、まったく!😂

    確信犯なのか阿呆なのか🤷‍♀️💫

    確信犯も確信犯でムカつくしいい加減にしてほしいですが阿呆なら一体どうしたものか…😂

    • 3月4日