※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が初めての嘔吐で困惑しています。胃腸炎か心配で病院受診を検討中。寝る前に少量吐いた経験がある方いますか?

寝ていた娘が、突然嘔吐しました。量はおしりふき1枚でおさまるくらいの少量です。
17時半夕ご飯、18時お風呂、19時半就寝、夕ご飯から寝るまでは麦茶しか飲んでません。寝て1時間くらいしたあとに、珍しくいびきをかきはじめたと思ったら5回ほど咳き込みそのまま吐きました。触った感じは熱はありません。着替えさせたり、顔を拭かれたり、洗濯の為に私がそば離れたことにより泣きましたが、その後苦しそうにはせず泣き止んでからすぐ寝ました。胃腸炎だったらもっと大量に吐くかな?と思い様子見中です。お子さんが少量のみ吐いたりしたことある方いらっしゃいますか?病院は受診されましたか?

はじめての嘔吐で、困惑してます。また吐いて喉に詰まらせたりしないか心配で寝れそうにありません。

コメント

ままり

何があるかわからないので、病院で、みてもらうのが1番かと思います😭お大事に😭

• みかん

みかん

朝まで様子見て、不安なら受診しようと思います😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

驚かれましたね💦
大丈夫ですか?

様子見で、となりそうですが
♯8000で専門家に相談されてはどうでしょうか。

• みかん

みかん

今は落ち着いて寝てるので、少し様子見ます😭

• 3月3日
なあ

唾が変な所に入ってむせて吐いてしまったのかなーと思います😣

• みかん

みかん

なるほど😭よだれが多い子なので、それもあるかもしれません💦

• 3月3日
  • なあ

なあ

ヨダレが多いなら尚更ですね😣

• 3月3日

上の子ですが、赤ちゃんの頃から疲れたり、食べ過ぎとか消化不良でたまに吐きます。
嘔吐は少量一回ですかね?
それなら急いで行かなくても様子見でいいと思います。気持ち悪かったらまた起きるかもしれませんが💦 
今寝てるならスッキリしたのかもしれないですし。
夜間何度も続くなら、明日小児科でみてもらうと安心ですね🙌

• みかん

みかん

嘔吐は少量1回です💦今は少しまだ喉に何かあるような音立ててますが(痰かな?よだれかな?)いつも通り寝てます。朝まで様子見てみます😭

• 3月3日
レンガ

いびきということなので、鼻水詰まって喉に流れて、咳き込み吐くという流れな気がするので、とりあえず頭高くして加湿しつつ、吐いても良いようにタオル敷いておいて、日中鼻水酷ければ病院行きます😔

• みかん

みかん

鼻水は、出てないようなんですよね💦でもまだ喉元で少しゴロゴロいってて、むせたものが残ってる感じします💦タオル敷いて寝ます😢

• 3月3日
mochi

いびきで咳き込んだ拍子に吐いたのかなと思いました。
小さい子の胃はまっすぐでかなり吐きやすい形をしているので。
私も息子が小さい頃は心配で受診したことありますが、小さい子は2.3回嘔吐しても気にしなくていいそうです。4回以上吐く場合は、胃腸炎を疑うと言われました🌟

• みかん

みかん

ひとまずまだ少量を1回なので、今は寝てますし朝まで様子見ます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

すごく心配ですね。ママの何か変だという感覚はすごく大事だと思います。私も#8000に相談してみたら良いと思います。

• みかん

みかん

限界までは起きて隣で様子みようと思うので、これ以上あれば電話してみようと思います😭!

• 3月3日
りんご🍎

うちは少量の嘔吐から翌日下痢→夜もう少し多めだけど多量ではない嘔吐で翌日受診しノロだった事があります😂熱は出ませんでした💧
便の様子も合わせてみてあげて下さい(TmT)心配ですよね💦横向きにして寝かせてあげれたら良いかもですね😢あとまめつぶさんも感染対策をされといた方が良いですよ〜💦私はその後ノロをもらい、私は発熱もし39℃の中娘の看病でかなりまいりました(T-T)何事も無い事を願ってます⭐️お大事にされて下さい🏥🍀

• みかん

みかん

少量の嘔吐でも、ノロって場合があるんですね💦便は今のところ出てないようです。
    嘔吐したもの、咄嗟に普通に素手でキャッチしちゃいました😭手洗いと汚れたものは消毒→洗濯しましたが完璧ではない気がします...とりあえず明日の朝まで何もないことを祈ります😭

• 3月3日
a

心配ですよね、。びっくりしますよね💦
少量の嘔吐だったら朝まで様子みてもいいのかな、、、?
うちはこの間むせこんで、ほぼ吐きました、びっくりして泣いてましたがこっちが冷静でいたらそのまま大丈夫でした💦
布団やら服やらぐちゃぐちゃになるくらい吐きましたが😭
よく吐いて電話すると、何回吐いたかとか色々聞かれて一度だと話すと大丈夫って言われることが多いので
朝まで様子みてもいいのかな、、、迷いますね💦

• みかん

みかん

皆さんアドバイス色々下さいましたが、少量だったのでもう少し様子見でいいかなと思ってます😢朝まで様子見で、大丈夫なら明日は家でゆっくり、悪化するなら病院いきます😭

• 3月3日