※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

育児と家事で限界です。息抜きもなく、頼れる人もいない状況が辛いです。

ワンオペ2人育児が辛いです。
毎日毎日自分の事はすべて後回しで息抜きの暇もなく
家事と育児の日々に疲れました。
近くに頼れる人も居ないし旦那は夜遅いしで
もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです!
上のお子さんは春から幼稚園ですか?
そしたら今より確実にラクになるはずなのでそれまでもうひと踏ん張りです😭✨

• yuuu88

yuuu88

上の子は昨年から幼稚園に通っています。
    なのでその間は下の子だけなのですが、いまだに後追いがひどく居なくなると大泣きでトイレも泣きながら付いてくる状況で、、
    なかなか気の休まる時がありません

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと肩の力を抜いて気楽に過ごしてもいいかもしれませんよ💜
    きっととても真面目な方ではないですか?

泣き声が気になるのでしたらトイレまで一緒にいってもいいと思いますし、連れてくのが嫌でしたら泣かれてもごめんねー!すぐ戻るよーって声かけて済ませばいいかなと思います😆🙌
    私なんて1日中手抜き育児です笑
    疲れたらテレビ見せたりダラダラしてます😂

• 3月3日
かれん

私も今限界と思っていました。上の子可愛くない症候群です。喘息なのに本当にずっと動き回ってるしイヤイヤ期もあって本当に辛すぎます。下の子に風邪が移らないか不安です。旦那も週末にしか帰ってきません。
ゆかりさん頑張りすぎるくらい頑張ってますよ!
好きなテレビや、好きな物食べてリラックスしましょう(>_<)

りさ

めちゃくちゃわかります…😢
私もゆかりさんと全く同じ気持ち、家庭環境です…😞
仕事してるとはいえ、旦那にめーーーちゃいらいらします。こっちは朝起きてから自分のことなんてほっておいて家事、家族の支度準備食事、ずっとこの繰り返し…もう無理ですよね