※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
ココロ・悩み

娘がママにくっついて離れたがらず、1人の時間が欲しい。旦那は理解せず、海外在住でサポートがない。欲しい時間はわがままでしょうか?

愚痴になっちゃいます、、、

娘が6ヶ月ごろから後追いが始まり、9ヶ月の今どんどん酷くなっています。ちょっとゴミ箱に行くのや冷蔵庫に行くのもギャン泣きします。トイレも抱っこで行きます。とにかく私とくっついていたがります。1人遊びもしますが、すぐ抱っこ求めて私にくっついてきます。
新生児の頃から本当に寝ない子で、寝る時も抱っこなら寝るのでいつも抱っこして寝ていました。今は添い乳ですが1時間に1回は起きます。寝だと思い側を離れるとなぜかスッと起きます、、
娘が寝ても、側を離れれないので何もできません。 
私を求めてくれるのは嬉しいし、とても可愛いです。
けれど、私も少しでも良いから自分の時間が欲しいです、、。
旦那にお願いしても、娘がママじゃないと泣くしママに行こうとしてるから無理と言われます。娘の気分が良い時(1人遊びしてる時)は見てくれますがぐずったりする時は私にパスしてきます。
いつも娘を先にお風呂に入れてから、終わった後に一人でシャワーするのですが、(海外で浴槽なしのため)その間娘を見ててと言ってもイライラされます。それが嫌なので日中、娘が気分いい時にイスに座らせてドアを開けてシャワーします。
1日のシャワー時間ぐらい1人の時間が欲しいし、それくらいグズっても見てほしいです。海外在住なので家族も友達も居なく、私は遊びたくても行けません。
旦那はママだから1人の時間は無くても仕方ないといいます。旦那は娘の事はあまり見ませんが、料理や皿洗いは手伝ってくれます。他のお母さん達に比べて、私は楽な方だと思ってますがそれにプラスで1人の時間が欲しいと言うのはわがまま過ぎでしょうか?

コメント

全くワガママじゃないと思います。1人で一息つける時間、欲しいですよね。家事より育児をやってほしいですよね。家事すら1人で邪魔されず思い通りに黙々とできたら気分転換になりますもん😂笑

他の人と比べる必要もないと思います。もっと協力的な夫もいれば、そりゃもういっちゃあれですがクズのような夫も世間にはいる訳で、上も見ても下を見てもキリはなく、娘さんのお世話の大変さだって、他の子と比べてどうかなんてわかんないですもん😗

なのに、旦那さんのママに行こうとしてるから無理とか、イライラするとか、ママだから1人の時間なくても仕方ないとか、その方がワガママです。ママの方に行こうとするなんてあるあるだし、、。「ママなんだから」1人の時間がないことが仕方ないと言われるなら、「パパなんだから」娘と過ごす時間少なくてグズられるのは仕方ないしグズられる中面倒見ることは当たり前だと思います🤗
し、私ならそう言ってやります!!!

はじめての育児というだけで慣れないのにましてや海外ですもんね。一息くらいつきたいですよ普通!!

• とんとんい

とんとんい

ありがとうございます。ゆろさんのお言葉で心が軽くなりました😭
    本当に家事より育児をして欲しいんです!笑
    グズってもパパなんだからとはっきり言っちゃいます!ありがとうございます😊

• 3月3日
ママ

いや旦那さん…風呂入る少しの間くらい見てろよって思っちゃいました。
いつもご苦労さまです😓

一人の時間が欲しいって
誰もが思うことかと😊

• とんとんい

とんとんい

コメントありがとうございます😊
    本当に旦那…問題的です…もっと育児に積極的になってほしいです…

1人時間大事ですよね😢

• 3月3日
りか

めちゃくちゃ分かります💦
私もはや、家事とか何も手伝わなくて良いから、ちょっとでも1人の時間くれーーって思っちゃいます😱

• とんとんい

とんとんい

コメントありがとうございます😊
    ホントそうですよね!家事は一人でささーっとしちゃうから、育児してくれー!って思いますよね😭りかさんもいつもお疲れ様です!

• 3月3日
はじめてのママリ

後追い可愛い反面、どこにも行けず辛いですよね😭
旦那さんの子供でもあるんだから一緒に育児するの当たり前ですよね💦
ましてや海外で心細いんだからもっと気を遣ってあげてほしいです😢

うちも全然寝ないし、離れるとすぐ起きてました💦
添い乳をやめると寝るようになるとママリを読んで知って、泣いても何日かトントンや抱っこで耐えてようやく寝るようになってきました😅
けど止めるまでがなかなか大変です💦
なので旦那さんにも一緒にやってもらいましょう!
自分だけだと本当に精神的に辛いですもんね😭
旦那さんも娘さんがママしかだめだからって言ってたらいつまでも懐かないですよね!
とんとんいさんはもう十分頑張ってるんだから自分だけで溜め込みすぎないで下さいね🌷

• とんとんい

とんとんい

優しいコメントありがとうございます😭😭
    自分に甘すぎなのかと考えちゃってママさんのコメントで救われました😭
    添い乳楽ですけどやめる時やはり大変ですよね.分かっていてもなかなか決心出来ずにいます…
    添い乳卒業させたいので、これを機に旦那にも一緒にやってと話してみようと思います!

優しいコメントありがとうございました😊

• 3月3日