※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックでの無痛分娩についての体験談を教えてください。

ナラヤマレディースクリニックで無痛分娩で出産を考えています。経験者の方、こちらの産院で出産をしてどうだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を無痛分娩しました!
確か36週あたりで条件を満たしていないと無痛分娩出来ません😊
朝から麻酔をかけて夕方産まれましたが、助産師さんがずっと付き添ってくれて心強かったです🤗
無痛分娩の良いところはやはり痛みが緩和されるので、痛みに弱い人はオススメです!
あと産後の回復も早いです😄

• まり

まり

ありがとうございます!
    私も一人目の出産になります。ビビリで痛みにも弱いので無痛分娩での出産を考えています😭
    条件が厳しいというのは聞きます🥲
    ちなみに金額はいくらくらいでしたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね!無痛分娩だけどひたすら旦那の手を握って怖いと言っていた記憶です😅
    ちなみに2人目も無痛分娩希望でしたが、日曜日の夜中に陣痛が来たので普通分娩になってしまったので、普通分娩の覚悟もしておいた方がいいですね😰
    無痛分娩した時はたしか70万くらいかかりました!42万は出産育児一時金があるので、自己負担は30万かからないくらいですね😊

• 3月6日
  • まり

まり

無痛でも怖いですよね、、
    陣痛のタイミングにもよりますよね😂
    無痛分娩だとどこも30万前後はかかりますよね🤔ちなみに個室ですか??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと色々怖いし不安で旦那と助産師さんが心強かったです😄
    大部屋でその料金だったので個室はさらにかかりますね😥

• 3月6日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    初めててわからない事だらけで不安だったので、お話が聞けて安心しました☺️
    ナラヤマさんでお願いしようかなと思います!

• 3月7日
むうちゃん

1人目を無痛分娩で産みました👶✨
ちなみに2人目は土曜日だったので無痛分娩出来ず自然分娩でした😭

38週から40週の間
平日の9:00-17:30までの間
子宮口が8cm開く
これらが揃わないと麻酔出来ません。

私は38週に入ってましたが、破水してしまいその後中々本陣痛が来ず促進剤も使い半日近く痛みに耐えてタイムリミットギリギリで麻酔してもらい分娩室へ運ばれました😂

無痛分娩なんだかどうなんだかって感じでした…笑

無痛分娩希望の人でも3割は自然分娩になるとは言ってましたね😂

• まり

まり

ありがとうございます!
    色々条件が揃わないと無痛にならないのですね🥲
    出来れば無痛がいいですが、難しいですよね、、
    金額はそれぞれいくらになりますでしょうか?

• 3月5日
  • むうちゃん

むうちゃん

返信欄じゃなくコメント欄で返事してしまいました💦

• 3月6日
むうちゃん

自然分娩の大部屋使用で49万で無痛分娩はプラス15万です!

去年の4月に増設し個室が増えたので個室の値段が凄く安くなりました😆

個室代は別途です…

1人目はトイレ付個室でしたが2人目はトイレシャワー付個室だってのにそっちの方が断然安かったです💦

増設した棟は全部トイレシャワー付の個室です!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    無痛分娩だとそのくらいはかかりますよね😭
    個室の方がゆっくりできると思うんですが、金額があまりにも高かったら大部屋でもいいのかなと思ってます🤔
    先生の雰囲気とかはよいですか?

• 3月6日
  • むうちゃん

むうちゃん

個室の料金は特別室?みたいなところは1日の差額が9000円ですが、その他の個室は6000円です!

なので普通に経膣分娩で5日の入院で済むなら+3万円になりますね!

先生も助産師さんもその他のスタッフの人もみんな良い人で親身になってくれます😊

私は居心地良すぎて退院したくなかったですし、1ヶ月検診までの間何回か赤ちゃんの事で相談しに行ったりもしました!

1か月検診でとりあえずナラヤマは卒業となるのですが、めっちゃ寂しかったです😂

• 3月6日
  • まり

まり

わかりやすくありがとうございます!
    良い雰囲気なんですね!初めての妊娠で不安だったので、お話聞けて安心しました☺️✨

• 3月7日