※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

明日病院に行く予定で、生後5ヶ月前後の赤ちゃんがRSか心配です。6ヶ月未満だと即入院と聞いたのですが本当でしょうか?入院期間や病気の進行について知りたいです。

生後5ヶ月前後でRSにかかった方いらっしゃいますか?
上の子からもらった風邪ですごい鼻水と熱があります。RSかもしれないなぁと😭
明日病院に行くのですが、6ヶ月未満はRSだと即入院とネットで出できたんですが本当ですか?
子どもになにかあったらどうしようと不安です。
どのくらい入院したか、どのくらい病気が進行(重症化)したかも教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ママリ

兄のがうつり妹は2か月でかかりましたが、幸い軽症?で、ミルクは飲めていたので入院はありませんでした。
ぐったりやミルクや母乳の飲みが悪くなれば入院になる可能性あるみたいです。

生後半年までは、ママの免疫で大丈夫な場合もあると言われました。大丈夫かどうかはRSになってみないとわからないですが。

みくる

次女が生後5か月半くらいでかかりました😢
入院してませんよ😢
ただ、看病は、めっちゃ辛くて私が死んでました😱
鼻水と咳と高熱でミルクも飲めない、おしっこも全然でなくて病院行きまくり、夜間の救急では、脱水で点滴で夜中から朝まで病院にいました😱
それでも入院とは、言われませんでした😂
プラスで突発も併用してたので40度以上の熱も結構続いてました😭
3か月未満が入院になる程重症化しやすいと聞きます😱

みーさん

生後2ヶ月の時にかかりました。
39℃近く出たので受診したら、入院しても、しなくてもいいと言われました。小さかったので、一応入院しました。
3日間くらいだったと思います。

ひまり

生後5ヶ月でRSにかかり、入院1週間でした😭咳症状がひどくミルクの吐き戻しばかりで辛そうでした。幸いにも熱は上がらずに済みましたが💦
ベビーベッドでの添い寝はけっこうしんどかったです😂

お茶

RSでした😭幸い軽症のようでとりあえず入院ではなく明日も通院で様子見になりました。コメントありがとうございました!