※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、夜間も泣き止まないことがつらいです。どうしたら少しでも寝てくれるでしょうか?

みなさん、こんばんは。
現在1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
最近抱っこしてないとすぐ泣きます。(抱っこしてても泣き止まないときもあります。)
夜間もなかなかねむってくれず、相変わらず抱っこしてないと泣き止みませんし、ねてくれません。
寝不足でとてもつらいです、せめて、夜は最低3時間寝てほしいのですが、一時もしないうちにおきて、泣き出します。どうしたらすこしでも寝てくれるでしょうか?

コメント

ゆめ👶

うちの子もよく泣いてましたし、日中はずーっと抱っこでした💦
辛くて泣きながら助産師の方に相談したこともあり、抱っこしたまま横になってみて🙌ママのぬくもりがあれば安心して寝てくれるはず!と言われ、寝る時も抱っこしたままコロンと横になって娘を抱えるようにして寝てました😅
それだと寝てくれる事も増え、尚且つおしゃぶりさせてました😊
寝返りできる頃までその形で寝てましたが、自分で体制を作るようになってから添い寝は嫌がられるようになってしまいました(笑)

• ゆめ

ゆめ

勉強になります。今夜やってみます😊回答ありがとうございます。

• 3月3日
るい

お疲れ様です😖うちも1人目はそうでしたー💦本当に辛かったので、お気持ちお察しします!
うちの子はラッコ抱きが好きで、ラッコ抱きなら眠ってくれたので、昼間はソファで、夜はベッドのヘッドボードと背中の間に枕を挟んで寄りかかり、ひたすらラッコ抱きしてました🦦立ったり座ったりして抱っこしているより楽だし、熟睡はできませんが眠ることはできました!ベッドなら赤ちゃんが熟睡したと思ったら自分の横に自分の体ごとコロンと下ろすと寝てくれることもありましたよ🤗
頑張ってください!そのうち嘘みたいに寝る日が必ずきますよ😴

• ゆめ

ゆめ

ラッコ抱きやってみます!あかちゃんを胸の上に乗せればいいんですかね?

• 3月3日
  • るい

るい

そうですそうです!!縦抱っこで寝かしつけて、そのままお母さんがリクライニングしていく感じで😊効果あることを祈っています!!

• 3月4日
ゆうママ

うちも真ん中の子がそうでした!
結局たどり着いたのが自分が寝転がっているお腹に乗せて2人で寝る方法だと泣かずに少しは眠れました!!

まだ産まれて2ヶ月くらいまでなら体重的にもそこまで重くないので出来ましたね。

少し経つと添い乳で寝てくれるようになったので今だけの辛抱かもしれません。

私もまた3人目で全然寝れない日々が待ってます😭
お互い頑張りましょう‼️

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!お腹の上にうつ伏せに乗っければいいんですかね?やってみたいとおもいます😊

• 3月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

はい!そうです!
    顔だけ横に向けてあげてうつ伏せです😊

睡眠不足はかなりストレスになりますからね!
    眠れるようになると良いですね。

• 3月3日