※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠38週4日の経産婦です。前駆陣痛が続いていて、出産が待ち遠しいです。同じ経験をされた方、どんな感じでしたか?

妊娠38週と4日の経産婦です🤰
同じ週数の方お話しましょう😭!!

年子だし経産婦なのではやく生まれるのかな〜と思っていたのですがまだなんの兆候もありません😭😭

38週の検診では子宮口まだ1cmでもうすこしかかるかなと言われました🥲
結構散歩したりスクワットしたり日中は1人で上の子の面倒みてるので頻繁にお腹も張りますし、運動してるつもりです🥲
2.3日前から前駆陣痛が激しく、昨日の夜に関しては寝てる時3回もお腹の張りと痛みで目が覚めました!

そろそろなんですかねえ🤔
ちなみに上の子のときは40w5dで予定日超過で前駆陣痛からおしるし、本陣痛とそのまま続いて出産だったので今回こんな前駆陣痛何日も続くのも初めてです🥲

皆さんはどんなかんじですか??
また2人目以降出産された方はどんなかんじでしたか??🤔
はやく出産したいです😭😭

コメント

予定日まで5日です!
私もおしるしもありません💦
前駆陣痛だろうなーって張りと痛みはあるんですが😂
上の子は、39週5日でした!
高位破水はじまりだったので、
陣痛始まりのひとってどんな感じなのかなーと💦
ほんとに産まれるのか我が子はって毎日思ってます笑笑

• E

E

あと5日だとソワソワしますね🥺
    前駆陣痛あると陣痛に繋がるんじゃないかってドキドキですよね🥺
    高位破水とかって気付くもんなんですか??
    陣痛ほんとに最初子宮ギューって絞られる感じに張ってかるーい生理痛みたいなのがどんどん痛くなるって感じでした!
    私も毎日ふつーに朝を迎えちゃってほんとに生まれてくるのかなってくらい生まれそうな気配全くなしです😔😔

• 3月3日

退会ユーザー

高位破水でもおりものなのか?ってダラーっと出てきたのがあって、
    それがなんか破水か?っていう感で病院に電話したら破水でした!
    前駆陣痛もあるしで31時間分娩室にいて
    最終的には促進剤と吸引で生まれてきました😂

陣痛ってそしたら、急にくるってよりも徐々強くなる感じですよね?

• 3月4日
  • E

E

高位破水ってそーゆうかんじのもあるんですね🤔
    上の子のとき分娩台で陣痛中の内診で破水したので🤔
    31時間は相当長いですねお疲れ様でした😭😭!

徐々にです!初めなんてあれ?なんか痛いかも?気のせいかな?くらいのかるーい痛みからで、だんだん強くなってくるので、あ陣痛だってたぶん気付きますよ👍🎶

• 3月4日

退会ユーザー

陣痛始まりそんな感じなんですねえ😂😂
    みんな、これかな?って感じで病院電話するんですかね‼︎

• 3月5日
はる

予定日まで8日です!
私もおしるしもありません
前駆陣痛なのかな?って痛みや張りはたまにあります!
私も上の方と同じで上の子は40w6dの高位破水はじまりで41wでの出産でした。
陣痛の始まりがどんなのかハラハラしてます😅💦
お腹の子は出てくる気あるのだろうかと悩みます
早く産んで身軽になりたい‥

• E

E

私と予定日2日違いですね♥️
    前駆陣痛あればほんとソワソワしますよね🥺
    1人目予定日超過だと2人目も予定日付近なんですかね、、🤔
    わかります〜!お腹ももう苦しすぎますよねはやくだしてスッキリしたいですよね😔😔
    お互いもう少しなので頑張りましょう〜👍🎶♥️

• 3月3日
オリバー

38w5d、3人目妊娠中です😭
切迫早産で入院なども経て今日に至りますが、全然私も産まれる気配がありません🤣💦
体あちこち痛いし、3人目にして前駆陣痛めっちゃ辛いし、早く産みたいと願ってしまう毎日です😢赤ちゃんのタイミングなのは分かってるのですが...
毎日いつか終わりは来るって自分に言い聞かせてます😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• E

E

3人目!!!🥺♥️
    私も1人目切迫早産なって結局予定日超過でした(笑)
    私も身体中悲鳴あげてるし、前駆陣痛も夜になるとすごくて惑わされるのももううんざりです😔笑
    お互いもう少しなので頑張りましょう👍🎶♥️

• 3月3日
はなちゃん

同じ数週で、同じく子宮口1センチです😂笑
私は前駆陣痛もなく、夜はトイレに一回起きますけど、張りもほとんどなく…毎朝『なにもなかったなー』と平和に目覚めてます(笑)

1人目も何も兆候なく高位破水⇨陣痛でした!
3回も痛みや張りで起きるのならそろそろではないですかね!?

• E

E

全く同じなんですね🥺!!
    子宮口まだ1センチかあ〜、、ってかんじですよね😑笑
    前駆陣痛なしだとまた破水からなんですかね?🤔
    昨日はほんとにいよいよ陣痛か!って思ったら前駆陣痛だったみたいで朝何事もなかったかのように目覚めました🥲🥲
    日に日に前駆陣痛強くなってるのでそろそろなのかなあとは思ってるのですが😔
    お互いもう少しですね🥳🎶♥️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

38w2dで37w4dの検診で子宮口全く開いていませんでした🤣🤣

私も1人目の時は予定日超過で40w6dで産まれました!
今回は2人目だし年子だし早く産まれるかな〜なんて思っていたので全然子宮口開いていないと聞いてまた遅れるのか!って思っちゃいました🤣🤣
早く出産したい気持ちわかります〜お腹張るたびにこれが陣痛に繋がればな〜なんて思います😩

• E

E

おなじ状況ですね🥲
    2人目だし年子ってだけでなんかはやく産まれるとばかり思ってたので気持ちばかり焦ってます(笑)🙄
    こないだの検診でもう3000近くあるって言われたのでほんとにはやく産みたい、、😭😭
    気長に待ちましょう😭♥️

• 3月4日
Chi

予定日まで8日です!私も夜は前駆陣痛で寝れなかったりお股ツーンがひどくなったりはありますが、おりものが増えた感じもないしほんとに陣痛くるの?って感じです😂😂上の子は予定日2日前に刺激してもらってその次の日に産まれました😳

• E

E

予定日近いですね🥰🎶
    わかります〜!前駆陣痛で全然寝れなかったりで疲れてきますよね😭😭
    刺激してもらったその日とか次の日に陣痛きた!って方結構多いですよね!
    上の子のときはふつーに予定日超過したので、また予定日過ぎるのかな〜と😭
    気長に待ちましょう😭😭👍

• 3月4日
  • Chi

Chi

早く産まれてきて〜って思うほどでてきてくれなさそうですよね😂
    残りの妊婦生活ゆっくり過ごしましょ☺️💕

• 3月4日
ビッグマム

4人年子です😊❤️
長男 39週4日
長女 40週6日
次女 40週6日
次男 40週1日です😂
年子だったので早いかな?とか思いましたが全然でした😂
そのかわり陣痛がきてからは早いです😊

• E

E

4人年子🤭!すごいです尊敬します!!♥️
    年子でも4人目でも予定日より全然早く生まれるとかはないんですね🤔
    分娩時間は短くて楽だったって方多いですよね!
    上の子のとき24時間かかったので今回はせめて半分の時間で終わらせたいです😭😭

• 3月4日
しゅうちゃんママ

38週と3日です!
1人目は41週1日で
朝に陣痛が来たものの子宮口が開かず
バルーンを入れて、促進剤を使い
夜に出産でした!

今回も内診で頭は触れられるものの
子宮口がまったく開いておらず
予定日あたりか超過かという感じです😅
今回もバルーンかな…と覚悟しています💧
上の子もいるし早く産みたいですね💦